ベビーカー暑さ対策した?
ブログのこと
PR

IHグリルでピザを焼く!ピザプレートで簡単おいしいおうちピザ

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
asa
asa
しゅふ
Profile
30代。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
ベビーグッズを眺めるのが癒し。
育児グッズを使った感想などたくさんレビューしています。
インスタはじめました!日々の育児についてはスレッズで呟いています。
プロフィールを読む

ピザって美味しいけど買うと高いし味が濃い!

子どもたちと一緒に素朴な手作りピザ食べたい〜!
という時は家で簡単ピザ作ります。

おうちでも簡単にピザ作りができます。

生地は市販の冷凍ものを使用します。

グリルザプレート魚焼きIHグリルで焼きます。
時間もかからずできますし、しっかり焼けます。
とっても美味しいですよ。

我が家の簡単なレシピ
子どもと一緒に食べるおすすめの具材などご紹介します。


スポンサーリンク

おうちで簡単ピザ作り!レイエのグリルピザプレートおすすめ

IHの魚焼きグリルでピザが焼けるレイエのグリルピザプレートを使用しています。

IHの魚焼きグリルで使えるグリルピザプレート

こちらのグリルピザプレートは一家に1枚あるといいと思います。

asa
asa

こんなので美味しいピザ焼けるのかな?
と半信半疑でしたが、とっても美味しく焼けます!!

奏屋 楽天市場店
¥2,750 (2023/10/19 19:07時点 | 楽天市場調べ)
グリルに入るフライパン:グリルピザプレート

IHに入るサイズなので、小さめの可愛いピザが焼けます。
(直径19cmくらい)

ピザ以外にもキッシュやケーキなどのレシピもついています。

IHの魚焼きグリルを使って焼いている様子

焼けたピザの写真

↑焼けたよ〜!美味しそう!!

おうちで簡単ピザ作り!他に使用している道具

こちらはなくても問題ないものですが参考までに私が使用している道具を載せておきます。

めん棒とペストリーボード

ピザ生地を伸ばす時に使っています!

お菓子作りにハマっていた時期があって、こういった道具があるのでせっかくだからとこちらを使って作業しています。

別にまな板と、ラップの芯(ラップついたまま)とかでも問題なく伸ばせますよ。

ラッピングストア(コッタ cotta)
¥6,614 (2023/10/19 22:34時点 | 楽天市場調べ)
ラッピングストア(コッタ cotta)
¥1,219 (2023/10/19 22:37時点 | 楽天市場調べ)

おうちで手作りピザ:使用している材料・のせる具材

asa
asa

冷凍ピザ生地を使用して時短しています!

子どもたちがもりもり食べられるようにしたいので、小さい子でも食べやすい具材をのせます。

ピザ生地は市販の冷凍ものを購入しています

生地はコープで冷凍ピザ生地を購入して、そちらを使うことが多いです。

冷凍ピザ生地

↓楽天だとこちらがありました!
美味しくできそう♡

asa
asa

冷凍だと、一個ずつ取り出して使えるので好きな時に1枚からピザを焼けます

ホームベーカリーなどある人はピザ生地から作るのもいいですよね!

おすすめ具材・トッピング

この時はシンプルにこちらの材料で作りました!

  • トマトケチャップ
  • トマト
  • ピーマン
  • ウインナー(香勲)
  • チーズ

玉ねぎやツナもいいですね!
お好きな具材をのせるといいと思います。

asa
asa

子どもと一緒にトッピングするのもおすすめです。

おうちで手作りピザ:作り方は本当に簡単

1
簡単ピザ作り

ピザ生地を解凍します

こちらは商品の記載の通りにしていただければと思います。

この生地はラップをかけて3時間くらい常温で置いておきました。

ピザ生地の写真
2
簡単ピザ作り

ピザ生地を伸ばします

少し薄力粉で打ち粉をして麺棒で伸ばしました。

ピザ生地を伸ばしている写真
3
簡単ピザ作り

ピザ生地をプレートにのせます

伸ばした生地をピザプレートにのせます。
ピザプレートには少しオリーブオイルを塗っています。

真ん中を薄く、端っこを少し厚くなるように生地をセットします。

フォークで穴を開けます

ピザプレートにのせたピザ生地
4
簡単ピザ作り

トッピングをのせます

ソース(ケチャップにしました)を塗ってから、トッピングを載せます。

トッピングしたピザ
5
簡単ピザ作り

IHで3分焼きます

ソース(ケチャップにしました)を塗ってから、トッピングを載せます。

先にIHのコンロで3分ほど焼きます。

その間にIHグリルを予熱しておきます

6
簡単ピザ作り

グリルに入れて焼きます

3分焼いたら予熱しておいたグリルに入れます。

こちらも3分で完成!!

グリルに入れたピザ

美味しそうにできました♡♡

完成した手作りピザの写真
asa
asa

子どもたちもパクパク食べます!!

小さめでも具材もたっぷりのせているのでボリューム満点です。

お家の手作りピザは優しい味で美味しい

テイクアウトのピザも大好きですが、手作りピザもとっても美味しいですよ〜!

お子さまの好きな具材をチョイスしたり、いろんなアレンジもできますね。

今度はコーンをせたら子どもたち喜ぶかなぁ♡

とっても簡単にできますので、ぜひぜひ作ってみてください!

奏屋 楽天市場店
¥2,750 (2023/10/19 19:07時点 | 楽天市場調べ)

こちらもおすすめ:お家で簡単に本格的なタイカレーが作れる。メープロイレッドカレーペースト

合わせて読みたい
お家で簡単に本格的なタイカレーが作れる。メープロイレッドカレーペースト
お家で簡単に本格的なタイカレーが作れる。メープロイレッドカレーペースト
スポンサーリンク
ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
30代。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
ベビーグッズを眺めるのが癒し。
育児グッズを使った感想などたくさんレビューしています。
インスタはじめました!日々の育児についてはスレッズで呟いています。
asa
asa

ブログランキング参加しています⇩

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
3人目以降ランキング

このブログが面白かった、役に立ったなどありましたらポチッとしていただけると励みになります!

スポンサーリンク
asa
asa

ギフトにもぴったりの楽券知ってますか!?
お買い物マラソンにもおすすめ♡

記事URLをコピーしました