出産準備や出産祝いの参考に

ねんねルーティンにマーナ『えほんライト』レビュー。授乳ライトにも

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
6歳と1歳の男の子育児中、3人目妊娠中です。

我が家は子どものねんねルーティンとして絵本を読んでいます。

寝る前の絵本タイムに使えるマーナ『えほんライト』のレビューです。

赤ちゃんが生まれたら授乳ライトとしても使う予定です!

使用感、お気に入りポイントなど載せています。

スポンサーリンク
ネントレ

マーナの『えほんライト』を購入した理由

我が家は子どもの寝かしつけや夜泣きに悩んでから、ねんねルーティンを取り入れています。

↓こちらの記事に詳しく書いています。

寝かしつけに悩んで決めたねんねルーティンと読み聞かせ絵本【0歳1歳】

合わせて読みたい
つらい寝かしつけやめた!ねんねルーティンとおすすめ絵本紹介
つらい寝かしつけやめた!ねんねルーティンとおすすめ絵本紹介

寝る準備ができるよう、お風呂からあがるとリビングの照明を暗くしています。

そして歯磨きなど済ませて、眠る準備ができたら最後に絵本を読んでおやすみをします。

絵本を読むのにライトがあると便利だと思い、可愛らしい絵本ライトを見つけたため購入してみました。

キッチン おしゃれ雑貨 Se-magasin
¥2,490 (2023/10/30 13:16時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
マーナえほんライトの紹介
asa
asa

マーナさんはこういった商品も出していたんですね!

知らなかった。

『えほんライト』を使ってみた感想

暖色系の明かりで眠る準備ができる

白っぽい光は目を覚ましてしまうので、オレンジっぽい暖色系の明かりが良いと言われていますね。

暖かい色の灯りです。

もちろん絵本はちゃんと読めるくらいの明るさです。

30分の自動消灯機能付きなので消し忘れても勝手に消えてくれます。

お気に入りのぬいぐるみにつけられる

次男のねんねのお友達につけてみました!

輪っかになるので、ぬいぐるみの首にぶら下げるだけなんですけどね。

ありそうでなかった!

asa
asa

いやー可愛いですね。

ボタン1つだけで操作がシンプル

操作が簡単なのはかなり大事です。

暗いところでつけたり消したりが難しかったら大変ですからね。

ボタン1つだけなので、誰でも操作できます。

夜中に目が覚めて何か明かりが欲しい時にも簡単に明かりがつけられます。

柔らかい素材で当たっても痛くない

お気に入りのぬいぐるみさんにつけるのでベッドサイドにおいておくことも多いと思います。

子どもの寝相ってめちゃくちゃ悪いので、夜に転がってぶつかることもありそう。

柔らか素材なので痛くない。安心です。

『えほんライト』 推しポイント

見た目は優勝!星型がかわいい。

星型のところが可愛いし、小さめなところが可愛いし、ぬいぐるみにつけられるところが可愛い。

電池式なところも使いやすい

最近は充電式のものが多いですね。

そちらも便利なんですがすぐに使いたい時にいちいち線を繋いでいたら時間がかかってしまうのですぐに取り替えられる電池って便利だなーって最近思ってます。

絵本が読みづらくなってきたら電池の替え時ということです。

『えほんライト』は授乳ライトとして代用できる?

夜間の授乳の時に、毎回天井の照明を付けてしまうと自分も赤ちゃんも目が覚めてしまいますから、適度な明るさの授乳ライトは必須なわけです。

えほんライト、暖色系だし小さめで持ち運びもしやすいし、授乳ライトにもちょうど良いのでは?と思っています。

我が家もうすぐ3人目が生まれるので、夜中の赤ちゃんのお世話に実際に使ってみてどうだったかもレビューしますね。

『えほんライト』ちょっと残念な点

埃がつきやすい

素材的にシリコンなのでこれは仕方がないと思うのですが、細かい埃などは表面につきやすいです。

明るさ調整なし

明るさは一段階しかなくて調整はできません。

シンプルさを追求したんですね。

我が家は使い始めたばかり、次男も興味津々

1歳の次男が寝る前に明かりつけたり消したりして遊んじゃいます。

多分そのうち飽きると思いますが・・・

ぬいぐるみにつけないで壁にかけたりして照明にするのもありかなぁと検討中です。

ぬいぐるみにつけないと使えないわけではないので、色々工夫してみます。

『えほんライト』お値段は高い?安い?

ライトに2500円。

マーナ公式楽天市場店
¥2,490 (2023/11/03 07:21時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

光るだけなら今どき100均にも売ってるので安いとは思いませんが。

安全性とか、素材などを考えれば高くはないです。

授乳ライトなど買ってもこのくらいのお値段はしますよね。

納得のお値段。

asa
asa

ちょっとしたプレゼントにもちょうどいいお値段ですよね。

『えほんライト』出産祝いや1歳のお誕生日プレゼントにおすすめ

授乳ライトとしても使えるので、出産の時にもらうのも嬉しいと思います。

ファーストトイにつけてあげるっていうのもおしゃれですよね。

↓おすすめぬいぐるみさんの記事も書いています。

月齢フォトにガチョウが人気!ファーストトイぬいぐるみ人気ブランド3選

合わせて読みたい
ファーストトイいらない?いつ買う?ガチョウやドラゴンが人気
ファーストトイいらない?いつ買う?ガチョウやドラゴンが人気

入ってる箱も可愛いのでこのまま渡しても素敵なプレゼントになります。

『えほんライト』寝る前のリラックスタイムに

以上、えほんライトのレビューでした!

我が家のねんねルーティンにかわいいグッズが加わりました♡

asa
asa

かわいくてほっこりするし実用性もあるグッズですよ〜。

子どもじゃなくても使えます

寝る前の読書とかに使っている大人の方もいるみたいですよ。

眠る前のリラックスタイムや夜間のあかりに使用できます。

意外と万人におすすめできる商品です!!

参考になれば幸いです。

ではまた〜。

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
30代。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
ベビーグッズを眺めるのが癒し。
育児グッズを使った感想などたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました