まだやってない人朗報!

2023年版ベビーカーカスタマイズおしゃれアクセサリー。100均も使える

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベビーカーカスタマイズに使うグッズ・アクセサリー、便利でおしゃれなものたくさん出ていますね。

ベビーカーでお出かけするようになると、荷物をたくさん乗せたり、飲み物を取り出しやすくしたくなったりしますよね。

今回は

ベビーカーでのお出かけが便利で楽しくなっちゃうカスタマイズを紹介していきます!

おしゃれなグッズたくさん出ていて、迷っちゃいますね。

100均にも便利なグッズがありますよ!

うちはコンビのベビーカーを使用しています。

スポンサーリンク

必須のベビーカーカスタムアクセサリー

ベビーカーの写真

ベビーカーフック

ベビーカーを押すところにつけます。

軽いカバンや帽子などちょっとしたものを引っ掛けるのに便利です。
(重いものかけすぎると後ろにひっくり返るので注意!!)

こんなおしゃれなものも!

ほとんどのベビーカーに対応できるそうです。
こちら荷物をかける部分がカラビナなので、荷物が落下しにくいです。

ベビーカーブランケット

ベビーカーって子どものズボンがずり上がったりして寒そうなので、ブランケットは春先、秋冬は必須です。

抱っこ紐にも使える『防寒ケープ』だとベビーカーに取り付ける部品(クリップなど)がついています。

ブランケットクリップ・マルチクリップ

お気に入りのブランケットをかけてあげる場合、蹴ったりしてずり落ちてしまうのでクリップなどでベビーカーにとめてあげます。

落ちないようにベビーカー本体と、ブランケットを挟めればOK!!

くまちゃん可愛い♡

Lively
¥1,480 (2023/11/06 11:38時点 | 楽天市場調べ)

可愛いデザインのものがたくさんあって感激しています。

asa
asa

めちゃくちゃ迷っちゃいますね!!

あると便利!ベビーカーカスタムアクセサリー

スマホ・ドリンクホルダー

ドリンクホルダーを取り付けると、お子様の飲み物をスッと出すこともできます。

asa
asa

私の場合は散歩ついでにコンビニによって、コーヒーを買ったりして息抜きしています!!

飲み物で片手ふさがったままベビーカー押すのが大変だし危ないです。

こちらの楽天ランキング1位のはスマホも置けるようになっています!

なるほど便利。

シューズクリップ

ベビーカーに靴を吊り下げるのに使います。

水遊び用のサンダルを下げたり、あと靴を脱いじゃう子はあるととっても便利です。

靴以外にも帽子などぶら下げられますね。

fika kobe 楽天市場店
¥2,750 (2023/11/10 10:06時点 | 楽天市場調べ)
asa
asa

子どもってなんでもすぐ脱ぐし、外すし。

靴下・帽子・靴・・・

とりあえずクリップで挟んで吊るしておけばなくさない!

ニュアンスカラーが可愛い。

荷物の多い方はベビーカーに『アンダーバッグ』がおすすめ

ベビーカーの隙間空間をフル活用できるアイテムです!!
なかなか画期的!

転倒防止のためにフックには軽いものをかけて、大きい荷物は下に入れるのが安全です!

荷物多い方はこういったアンダーバッグが便利ですね。

ベビーカーにおもちゃを取り付けよう

赤ちゃんがベビーカーでご機嫌に過ごせるように、おもちゃを取り付けたりできます。

ストラップがついているので、ベビーカーにも取り付けられます。

ダディッコ ベビーキッズセレクト
¥1,780 (2023/11/09 08:51時点 | 楽天市場調べ)

ベビーカーに取り付けられるアンパンマンのおもちゃもあります!

アンパンマンおでかけメロディハンドル

マルチクリップでお気に入りのぬいぐるみさんをつけてあげたりもいいですね!

100均でも買える!ベビーカーアクセサリー

asa
asa

私はダイソーのものを使用しています。

我が家のコンビベビーカーカスタム例

ダイソーのフック

コンビのベビーカー

ダイソーのシューズクリップ

シューズクリップ

さっと挟んでおけるのですっごく便利です。

ちゃんと挟んでないと落とすので注意してください!

asa
asa

機能としては普通に使えますが、やっぱりおしゃれさは全くないですね。

なんか味気ない。

おしゃれなアクセサリー買おうかな・・・。

まとめ

ベビーカーを押すママ

ベビーカーのカスタマイズができるグッズ・アクセサリーをご紹介しました。

おしゃれなだけじゃなく便利なものがたくさん出ていてとってもありがたいです。

皆さんもお子さんとのお出かけが楽しく、便利になっちゃうグッズ探してみてください〜♡

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました