目指せゆるミニマリスト
出産準備
PR

ベッドインベッドいつまで使った?生後6ヶ月で卒業しました!(実体験)

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事でわかること
  • ベッドインベッドを生後いつまで使用した?体験談
  • ベッドインベッドを卒業後はどうやって寝ている?
なやむひと
なやむひと

ベッドインベッドを購入したいけど使用期間短いからいらない?

実際いつまで使うか知りたい!

asa
asa

もちろん個人差はありますが、我が家の場合は新生児から生後6ヶ月まで使用しました!

ベッドインベッドは半年間使用することが出来ました。

日本のブランド『ネオママイズム』のベッドインベッドを使用しました。

こちらすっごく人気で、メルカリで中古品もかなりすぐ売り切れる商品です。

使用時のレビュー記事書きました!

購入検討されている方、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

ネオママイズムのベッドインベッド卒業時期

ネオママイズムの写真2

第3子は生後6ヶ月で卒業しました。

ネオママイズムの使用は公式では1歳半までになっていますが、やはりそこまで使うことはなく終了になりました。

なやむひと
なやむひと

なんで卒業することになったの?

asa
asa

自分で出てくるようになったからです!

細かく説明していきます!⇩

ベッドインベッドを満6ヶ月で卒業した理由3つ

赤ちゃん
6ヶ月、ずりばいが上手になってきました
ベッドインベッドを卒業した理由
  • 寝かせてもすぐにはい出てくるようになった
  • 寝返りを何度もうって寝にくそうになった
  • 成長して危なさがなくなってきた

①寝かせてもすぐにはい出てくるようになった

ベッドインベッドの中で寝かしつけしようとしても、すぐに出てくるようになってしまいました。

何度も戻す作業をすることになってしまっていたので、ベッドインベッドの中で寝やすいわけじゃないならわざわざ戻す必要もないなと思ったのが卒業のきっかけの1つです。

②寝返りを何度もうって寝にくそうになった

新生児から6ヶ月くらいまでは一度寝かせるとなくまで同じ姿勢で寝ていることが多かったですが、半年をすぎると寝返りをたくさん打つようになりました。

自分でころころと転がりながら寝やすい場所や姿勢をとっているようだったので、もう狭い場所では寝にくそうと思ったのがきっかけの一つです。

③成長して危なさがなくなってきた

ベッドインベッドを使用するきっかけは添い寝では潰しそうな心配があることでした。

特に上の子達から赤ちゃんを守る意味で使用していましたが、半年経って体もしっかりしてきたので使用をやめることを判断しました。

使用時のレビュー記事も書いています!

ベッドインベッドを卒業してどうなった?

寝ている兄弟
なやむひと
なやむひと

ベッドインベッド卒業したらどうやって寝るの?

asa
asa

現在一緒の布団でみんなで寝ています。

息子3人とお布団で寝ています

ベッドは落ちそうになるので危なかったため、敷布団を敷いて私+息子3人(7歳2歳0歳)で寝ています。

たまに子ども同士寝ながらぶつかったりはしていますが、大きな問題はなく眠れています。

ベッドインベッドは超片付けしやすい

ベッドインベッドは片付けが楽で置いておくにも場所をとらないのが魅力です!

使用しなくなったベッドインベッドは洗ってから、箱にしまっています。

もう本当に使用しないとなったら「メルカリに出品してもよいな」と思っています。

⇩ネオママイズムはメルカリで高めで取引されています!!

asa
asa

ベビーベッドは片付けが面倒で使わなくなってしばらく放置ということもよくあります。

その点ベッドインベッドの片付けやすさといったら!本当に楽!!

ベッドインベッドいつまで?まとめ:生後半年までの使用で満足度高めでした!

寝ている赤ちゃん 新生児

我が家の場合、ベッドインベッドは半年間使用することが出来ました。

成長して自力ではい出てくるようになったのが卒業した理由です。

ベッドインベッドを卒業した理由
  • 寝かせてもすぐにはい出てくるようになった
  • 寝返りを何度もうって寝にくそうになった
  • 成長して危なさがなくなってきた
asa
asa

生後半年まで、短いかもしれませんが我が家はあってよかったです!!

とにかく移動が簡単なことや、洗いやすいことがあり毎日使用したのであってよかったという気持ちです!

ベッドインベッドは月齢が小さい時期に重宝するグッズであることがわかりました。

ベビーベッドより片付けしやすいのもかなり魅力的です。

我が家が使用していたのは、ネオママイズムのベッドインベッドです。

ネオママイズムの使用感、メリットデメリット徹底レビューしているのでこちらも参考にしてみてください⇩

使用時のレビュー記事書きました!
スポンサーリンク
ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
30代。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
ベビーグッズを眺めるのが癒し。
育児グッズを使った感想などたくさんレビューしています。
インスタはじめました!日々の育児についてはスレッズで呟いています。
asa
asa

ブログランキング参加しています⇩

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
3人目以降ランキング

このブログが面白かった、役に立ったなどありましたらポチッとしていただけると励みになります!

スポンサーリンク
asa
asa

ギフトにもぴったりの楽券知ってますか!?
お買い物マラソンにもおすすめ♡

記事URLをコピーしました