ベッドインベッド『ネオママイズム』レビューと使い方。いつまで使う?

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩むひと
悩むひと

二人目が生まれるんだけど、寝かせる場所どうしよっかなぁ?

ベビーベッドが狭くて置けないんだけど、一緒の布団だと上の子に潰されそうで!

asa
asa

我が家はネオママイズムのベッドインベッドを赤ちゃん専用の寝床として、私の布団の隣に置いて使用しています。

この商品です↓

我が家も3人目の子が生まれ、無事退院して自宅で新しい生活が始まりました。

asa
asa

新生児って久々に見たら小さい!!

そのまま一緒に寝ていたら確実に上の子達に潰されてしまいます・・・

みなさん悩むであろう、ベビーをどこに寝せるか問題!!

上もまだママと一緒に寝たい、という時期。

ベビーベッドも検討しましたが、場所もとるし寝かせるのに立ち上がるのが面倒・・・。

そこで我が家は三男坊の安全な寝床を確保するため、ネオママイズムのベッドインベッドを使用しています。

夜間は布団に私が寝て、その横にこちらのベッドインベッド。

3男を寝かせていますが、いい感じです。

反対隣に長男や次男が寝たいと言っても、大丈夫。

ベッドインベッドいろんな商品があって、迷われている方たくさんいらっしゃるのでは?

『ネオママイズム』のベッドインベッドを使用してとても気に入っています!

選んだ理由や使用感レビューしています。
また、いつまで使えるかなどの口コミです。

参考にどうぞ!!

『ネオママイズム』のベッドインベッドを選んだ理由

ベッドインベッドを布団の横に置いている様子
布団の横に置いています。
悩むひと
悩むひと

なんでこの商品にしたの?

asa
asa

安全性と見た目が気に入りました!

  • ベビーが安全に寝られる場所が必要だったから
  • 持ち運びしやすそうだったこと
  • 見た目がかわいくて

ベビーが安全に寝られる場所が必要だったから

上の子たちとそのまま同じ布団やベッドの上で寝かせると、寝相悪い子ども達に潰されてしまいそう!

かといってベビーベッドだとかなり場所をとるし、夜中のお世話の時にいちいち立ち上がらないといけなくて、大変。

そこで我が家はベッドインベッドにしました。

囲いはしっかり固いフレームなので、赤ちゃんも守られます。

日中のリビングでの居場所はネムリラを使っています↓

合わせて読みたい
2人目以降ベビーベッド?ハイローチェア?ネムリラ使用レビュー
2人目以降ベビーベッド?ハイローチェア?ネムリラ使用レビュー

持ち運びしやすそうだったこと

家中どこでも持ち運べる&出先にも持っていけるコンパクトなベッドインベッドが欲しかったので、ネオママイズムにしました。

見た目がかわいくて

最終的な判断は見た目が好きだったからですね。

優しい色合いが好みで、好きだったので選んだというのもあります。

我が家はホワイトを選びました。(黄色味がかってます)

『ネオママイズム』使ってみて良かった点・メリット

悩むひと
悩むひと

実際使ってみて、どう??

asa
asa

実際に使ってみてのレビューです!


まずは良かったところから。

  • 設置が簡単
  • 場所をとらない
  • 持ち運びが便利
  • 洗濯がしやすい
  • 傾斜がついている
  • 丈夫でお下がりもバッチリ

設置が簡単

これ一番いいところかも!

ベビーベッドだと組みたてが必要ですがそれが全くありません!

広げて、置くだけで赤ちゃんの寝床が完成します。

場所をとらない

ベビーベッドを置くより、場所もとらないので狭い場所でもOK

ベビーベッドはいくら小さいサイズでもそれなりに広さが必要です。

もしベビーベッドを置く場所がないという場合はベッドインベッドがおすすめです。

持ち運びが便利

折りたたむとコンパクトで、持ち手がついています。

しかも持ち運び専用バッグもついています!

里帰り出産などされる方も多いでしょうし、お子さん産まれてから親戚のお家にいったりとかお出かけいつもの場所以外にお出かけすることも多いと思います。

実際私も実家にいくときに持って行ったりしています。

重くないしコンパクトなので持ち運びに最高。

これさえあれば簡単にどこでも赤ちゃんの安心する寝床が準備できます。

asa
asa

ベビーちゃんも、出先でもいつもと同じ環境で寝られるって安心だと思います!

洗濯がしやすい

まず、パッドが取り外しできるので、もし汚れてしまったらこちらを洗濯すればOKです。

洗い替え用も販売しています。

我が家はタオルを敷いて使っているのでこのパッド自体汚れることもあまりないのですが。

なのでスペアは初めから買い揃えなくてもいいと思います!

カバー全体取り外して、丸洗いも!

傾斜がついている

フルフラットになりません!(最低5度の傾斜)

asa
asa

最初、どうやって真っ直ぐにするんだろうと思ってめっちゃ色々いじりました笑

まったく真っ直ぐならなくて困っていたら、真っ直ぐにならない仕様でした。

小さいうちは吐き戻しとか多いので、少し傾斜がついていると安心みたいです。

問題なくすやすや眠ってくれているので、もともとそういうことも考えて作られているのは安心ですね!!

咳などが出る時も頭を上げてあげると良いようで、5〜30度まで傾斜をつけることができます。

丈夫でお下がりもバッチリ

簡素に見えますが、かなりしっかりした作りです。

ボロボロにならないししっかり丈夫なので、何人目でも使用できそうです!

うちは2年前に次男の時に使ったのと、今三男に使っています。

場所もあまり取らないので、今回役目を終えたら「もう絶対使わない」と思えるまでは大事にしまっておこうと思います。

『ネオママイズム』使ってみて感じるデメリット(使いにくいところ)

  • 赤ちゃんを置けないと使えない
  • 使用期間が短め

赤ちゃんを置けないと使えない

どんなベッドインベッドでもそうですが・・・結局赤ちゃんを置けないと使えない!

背中スイッチでずっと抱っこしてないとすぐ起きちゃう。

どこにも置けない!という感じだとなかなか使えないかもです。
(添い寝、添い乳、抱っこ寝オンリーみたいな子たまにいますよね・・・)

悩むひと
悩むひと

確かにここが心配!使えなかったらやだな。

私は慣れさせるため夜間はとにかくおいて眠るように癖をつけています。

asa
asa

生後2ヶ月をすぎて、よく寝てくれるようになってきました!

使用期間が短め

18ヶ月まで使えるとなっていますが、自分の意思で動くようになる時から、この中でだまって寝る子は少ないかも。

ただ、ここで寝るって癖がついていれば自ら入って寝る子もいるようですが・・・。

asa
asa

ほんとかなぁ?

普通のベビーベッドよりは使用期間短いと思います。

『ネオママイズム』のベッドインベッド:実際いつまで使える?

悩むひと
悩むひと

いつまで使えるんだろう??

asa
asa

これは完全に個人差ですよね!

じっと動かないで寝ていられる子なら記載では1歳半くらいまで、使えるようです。

寝返りとかすごく頻回にする子だったらせまいですが、上向いたままで寝続ける子もいるのでその子によりますね。



我が家は次男のときから使用しています。

次男は半年使わずに終了しました。

asa
asa

現在は三男が使用しています!

ネオママイズム ベッドインベッド
三男生後2ヶ月

生後2ヶ月になり、夜間はこちらのベッドで6時間くらい続けてぐっすり眠ることもあります!

もう少し大きくなれば上の子たちに潰されて大変!ということもないので、

まずはこのまま生後3〜4ヶ月目くらいまでしっかり使えれば良いかな、と思っています。

また追記していきますね。

まとめ

新生児と安全に添い寝、ベビーベッドを使用しないのであれば、

「ネオママイズム」のベッドインベッドはおすすめです!

  • 赤ちゃんと安全に添い寝ができる
  • 持ち運びしやすい
  • おしゃれ可愛い
  • 洗濯しやすい
  • 丈夫
わかったひと
わかったひと

見た目もシンプルで可愛いし、場所もとらなくて設置が簡単なのもいいね!!

実家に帰省などする場合や、ちょっと親戚の家に赤ちゃん見せに行く時にも持ち運んですぐに寝る場所を確保できるのがいいです!

asa
asa

普段赤ちゃんのいないお家だと、赤ちゃんの寝る環境がない場合もありますからね。

移動式の赤ちゃんの寝床は一個持っているととっても便利です。

参考になりますように!!

合わせて読みたい
【3人育児】新生児のお世話で使ってよかった育児グッズ。ワンオペ少しでも楽に
【3人育児】新生児のお世話で使ってよかった育児グッズ。ワンオペ少しでも楽に
合わせて読みたい
トリップトラップニューボーンセット口コミ。いつまで使う?レンタルはお得?
トリップトラップニューボーンセット口コミ。いつまで使う?レンタルはお得?

ブログ記事ランキング

\母の日にフェイスパックおすすめ/

(というか私が欲しいもの)

エヌオーガニック楽天市場店
¥3,740 (2024/05/01 22:11時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

いつも頑張っているお母さんにごほうびケア贈りませんか?

Nオーガニックのパックです。

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました