ゆる主婦生活
PR

グリーンスプーンのスープ食レポ。産後ママに栄養たっぷり【出産祝い】

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GREEN SPOONご存知ですか?

素材がそのまま届く
たっぷり野菜の
ヘルシーおうちごはん。

GREEN SPOON公式サイトより

野菜がたっぷりとれる食事やスープが冷凍されて届くので、忙しい時に手軽に食べられるんです!

初めて見た時に、出産後の時間がないけど栄養をしっかり取らなきゃいけないママにぴったりだなぁと思いました。

出産祝いにもよさそう!

でも実際食べてみないと味とかどんな感じかわからないなぁと思いました。

そこで実際にGREEN SPOONのスープを自分で注文して、食べてみたのでそのレビューです!

  • どんな風に届く?
  • 味はどうなの?美味しい?
  • お祝いにはおすすめできる?

などなどをレビューしていきます!

asa
asa

私も出産を控えているので、今回よかったら産後用に準備しておこうと思います。

産後や育児中のご飯の準備が大変!簡単においしくて栄養のあるものが食べたい!

産後に簡単に食べられるものって絶対に良いですよね。
そして栄養もとれたら最高!!

産後に食事の栄養が気になる理由
  • 母乳で体の栄養を使うから
  • 風邪を引いたり具合悪くなっていられないから
  • 妊娠・出産で体力を使っているし、出血等もしているから
  • 育児で寝不足だし、抱っこなどで体力をたくさん使うから

でも、新生児や乳児のお世話をしながら栄養のあるご飯を作るのは無理です!!

そこで、産後の食事の準備や出産祝いにグリーンスプーンのスープがすごく良いのではと思い、まずはお試しで食べてみよう!と注文してみました。

asa
asa

私は2食セットを頼みました!!

GREEN SPOON公式 楽天市場店
¥2,980 (2023/11/05 10:06時点 | 楽天市場調べ)

定期で届く契約などもありますが、楽天だと特に回数とかはなくて一回きりで頼めます

GREEN SPOON公式 楽天市場店
¥4,980 (2023/10/12 13:42時点 | 楽天市場調べ)

冷凍便で、こんな感じで届きました!

グリーンスプーンのダンボール

保冷剤もなんかおしゃれ。

グリーンスプーンの箱

グリーンスプーンのスープ:美味しい?まずい?

asa
asa

ネットでみていると「まずい」と調べてる方がいらっしゃるみたいですが、不味く無いですよ!

私が食べたのは、

ポルチーニと飴色玉ねぎの洋風コンソメ
濃厚トマトと野菜がおいしい特製ミネストローネ

グリーンスプーン食レポ

ポルチーニと飴色玉ねぎの洋風コンソメ

ポルチーニのスープ
パッケージの裏

入っている食材

  • じゃがいも
  • 豚バラ
  • キャベツ
  • パリジャンキャロット
  • ほうれん草
  • 乾燥えのき
  • マッシュルーム
  • ポルチーニ
解凍前のスープ

お水で揉みほぐします。

解凍前のスープ

お皿に出すとこんな感じ。
ボリュームすごい。

グリーンスプーンのスープポルチーニ

レンチンするとこうなりました!

味は、ポルチーニとかきのこ類の出汁がたっぷり出ている感じです。
あっさり食べられるけど、香りが強めな感じです。

グリーンスプーン食レポ

濃厚トマトと野菜がおいしい特製ミネストローネ

↓パッケージはこちら

グリーンスプーンミネストローネ
パッケージの裏

入っている食材

  • チェリートマト
  • 赤黄パプリカ
  • ズッキーニ
  • 揚げなす
  • ロマネスコ
  • レッドキドニー
  • ホワイトキドニー
  • エジプト豆
  • うずら豆
asa
asa

ロマネスコって家で調理したこと一回もないです。

解凍前のスープ

水を入れてもみほぐして

スープの写真

お皿に出したらこんな感じ!

グリーンスプーンのスープ

パッケージ記載通り、600W5分レンチンしました!

食事の写真

私のある日の昼食。

asa
asa

母乳あげている時はもっともっと食べます。
ものすごくお腹が空くので。

野菜たっぷりスープさえあればあとは、お肉やお魚さっと用意すればかなり立派な食事ができますね!!

味は、さらっとしていて食べやすいです!
味付けが濃すぎないので野菜の味も感じられるし、最後までさっぱり食べられます!

うちの1歳8ヶ月児にも取り分けて出してみました。
野菜は野菜感強すぎて食べませんでした。
でもスープはたくさん飲みました!!

グリーンスプーンのスープ:良いところ

  • 野菜がたっぷりとれる!
  • パッケージが可愛い
  • 冷凍の味がしない
  • 保存しておける
  • 準備が簡単

野菜がたっぷりとれる!

これは写真や入っているもの一覧を見て貰えばわかると思います。
全部の野菜がしっかり存在感だしてますよね。
柔らかく調理されていて食べやすいです。

そして普段なかなか食べないような野菜もたくさん入っていて楽しい。

asa
asa

わたしは今回水を入れたのですが、豆乳や牛乳を入れるのも良いらしいです!

さらに栄養が取れそうですよね。

パッケージが可愛い

パッケージも派手すぎないけどおしゃれな感じで、好きです。
プレゼントするにも、見た目が可愛いのって大事ですよね。

冷凍の味がしない

野菜もちょうどいい硬さだし、冷凍食品!って感じではなくて作ってもらったような味で食べられます。

保存しておける

冷凍で届くので冷凍庫に入れておいて、好きな時に食べられるのがいいです。

準備が簡単

袋に水分を入れて揉み込んで、お皿に入れて電子レンジでチンするだけで食べられます。
ゴミも後片付けも少ないし、最高です!

グリーンスプーンのスープ:残念なところ

  • 冷凍なので冷凍庫の場所を取る
  • 普段使いは難しいお値段

冷凍なので冷凍庫の場所を取る

冷凍庫はギッチギチのお家もあると思います。
そうなると、冷凍庫に入れられない!ということがあるかも。
パッケージがスリムではあるので工夫すれば隙間にいれられるという感じです。

↓我が家はこんな感じで入りました〜。
左端の2袋です。

冷凍庫の写真

普段使いは難しいお値段

お値段は高いですね。

GREEN SPOON公式 楽天市場店
¥8,980 (2023/10/12 15:05時点 | 楽天市場調べ)

8食8,980円なので、1食約1,122円

材料や送料など考えれば妥当ですよ!
でも庶民が毎日毎日食べられるようなお値段では無いです。

asa
asa

だからこそ贈り物に最適!!

出産祝いにもおすすめ。産後や育児中にグリーンスプーンのスープ!

授乳中

グリーンスプーンが出産祝い・贈り物におすすめの理由

グリーンスプーンが出産祝い・贈り物におすすめの理由
  • 野菜たっぷりで栄養がたくさん取れるから
  • パッケージも可愛くてテンションが上がるから
  • 自分ではなかなか買えないお値段で特別感があるから
  • 忙しくても電子レンジですぐに調理できておいしく食べられるから

たくさん贈る場合特に冷凍庫の空きと、受け取れるかどうかのチェックは必要ですね。

asa
asa

産後や育児中に冷凍庫に入っていたら、かなり心強いと思います!

GREEN SPOON公式 楽天市場店
¥12,880 (2023/10/12 16:08時点 | 楽天市場調べ)

ブログ記事ランキング

\母の日にフェイスパックおすすめ/

(というか私が欲しいもの)

エヌオーガニック楽天市場店
¥3,740 (2024/05/01 22:11時点 | 楽天市場調べ)

いつも頑張っているお母さんにごほうびケア贈りませんか?

Nオーガニックのパックです。

【PR】\子育てママの特権プレゼント応募/
ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました