出産準備や出産祝いの参考に
まんが・本
PR

漫画感想『カカフカカ』独特な世界観でもキュンキュン【ドラマ化も】

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

完結済みおすすめ漫画のご紹介!
石田拓実先生の『カカフカカ』完結済み全12巻

こちら実写ドラマ化もしておりました。
主演:森川葵さん


かなり独特な漫画なので、ドラマ化聞いた時ほぇーってなりました。

asa
asa

地上波の21時とかには似つかわしくない内容ですね!

石田拓実先生の漫画!という感じです。

なんか直接的じゃないんだけどかなりセクシー
人間の内側の色気みたいな。

登場人物も不思議系、でもなぜか共感もできる!

難しい話ではないんですよ。
でもちょっと哲学的でもあり。

もっと上手く説明したいんだけど難しい。
これは読んだ人じゃないとわからないと思う!!

不思議世界、あなたも迷い込んでみませんか??

1巻試し読みできるので、読んでみてください〜。
「どゆこと??」って思いながら目が離せなくなりますよ。

カカフカカ 1巻

カカフカカ 1巻

完結済み全12巻

スポンサーリンク

謎少女漫画『カカフカカ』の魅力①こじらせ登場人物たち

ドラマのキャッチコピー「こじらせ大人のシェアハウス」
うん、確かにみんなかなり拗らせてます。

でも、大人?というより思春期引きずり系です。

そう、こちらの漫画はシェアハウスが舞台です!

カカフカカ

ちょっとしたあらすじ

主人公の亜希(フリーター)は同棲していた彼氏に振られて家がなくなり、シェアハウスに住むことになります。

そこで中学生の時に付き合っていたことのある男、本行(小説家)と再会し・・・。

ここまではありがちな設定なのですが。

そこからの展開がちょっと摩訶不思議。
(ファンタジー系ではないです。)

再会した本行(元彼)が「たたなく」なってたんだけど、
亜希にだけは反応するという。


えっなんじゃそりゃ笑

まぁ・・・じゃぁそれ好きってことじゃん。
お互い好きになってくっつけば解決するじゃん!

って思うんですけど、そこから2人がくっつくまでが遠い遠い。

他のシェアハウスの住民も巻き込みまくって、うだうだしまくる話です。


こじらせてますからね。

亜希は自意識こじらせてて

本行は中2病こじらせまくってます。
てかこの人、ヤンデレくんじゃない?

落ち込む学生

そして、他にもシェアハウスの住人が2人いるのですが
他2人ももちろんそれぞれこじらせています。

それぞれのこじらせている内容が、ちょっと共感できなさそうで、でもなんかわかるみたいな。

かなり大人になりきれていない人たちの集まり、という感じで。
けど、青春というのもちょっと違うんですよねぇ。

青春に大人の打算とかいろんなもの足すとこんな色になる?かな。

いや、藤井風の『青春病』に出てくる「青春はドドメ色」を思い出しました。
ドドメ色ってドス黒い紫みたいな。
もとからそんな汚らしい色だったのかも。

中学生の時ってへんな感情拗らせてたなあって思い出します。
今あの時以上に執着したり、夢中になったりするものってないんですよねぇ。

私は当時好きだった人が人生で一番好きだったんですよ。

今考えるとただの執着??

でも好き執着の違いってあるのかな?とか。

私も読みながら思春期時代にタイムスリップしちゃいました。

asa
asa

そんなかんじで色々こじらせた人たちが出てきます!

それぞれの不思議な思考回路に「なんでやねん!」って思いながらも、なぜか自分ごとのように感じてちょっと恥ずかしくなったり、応援したくなりますよ。

最終的には、(とくに相手役の本行が)あほやなぁ、かわいいなぁになるかも。

思春期こじらせ系こちらもすっごいおすすめです!!

『ヒメゴト~十九歳の制服~』峰浪りょう

全8巻完結済みです!

色モノ系かと思ったら話はよく出来てるし、怒涛の展開でどんどん引き込まれます。

サンプルで面白いと思えたら、最後までずっと面白いですよ!

謎少女漫画『カカフカカ』の魅力②独特の世界観と色気

男女の手

なんか普通の少女漫画には出てこない単語が色々出てきてますね。

◯起とか朝◯ちとか。

動物の交尾の話もよく出てきます。

男女の行為に意味ってある?
愛情なくてもできるよね。
むしろ汚いものに感じる・・・。

みたいな討論が交わされたり交わされなかったり。
頭の中でもやもやしまくったり。

「ただの排泄行為」とかのたまうやからもいるし。

asa
asa

でも、亜希は「排泄ってめっちゃ大事!」って言います。
たしかに。

そんな明け透けで綺麗じゃない話ばかり出てきますが、作品全体が独特の色気を帯びてます。

謎少女漫画『カカフカカ』の魅力③やきもきしちゃう!けど少しづつ前進していく

お部屋の画像

全12巻もあるのに、ほっとんどシェアハウスの中での話ですね。
それなのに部屋の全貌もよくわからない笑。

ほとんど主人公(亜希)やまわりの人たちの頭の中をずっとぐるぐる回っている感じです。

モノローグすっごく多いです。

12巻もあってそんな感じなのでうだうだ期間長いです!
そして途中から大体想像つくし笑

asa
asa

でもなんか読んじゃう。

最終巻まで読みました。
最後まで読めばスッキリしますよ!
わたしはちゃんと納得できました!!

でもこのカップル大丈夫??
なんか不安しかないカップルですね。
亜希と本行にこの先の未来はあるのか!?

asa
asa

他人事だしフィクションなのにおばちゃんは心配しています笑

まとめ

ドラマ化もしていた漫画『カカフカカ』ご紹介しました。

こじらせすぎちゃって綺麗ではないけど、独特の世界観と色気できゅんきゅんもしちゃう。

そんな不思議漫画です!

↓Renta!はこちら

カカフカカ 1巻

カカフカカ 1巻

コミックシーモアはこちら

↓Koboはこちら

楽天Kobo電子書籍ストア
¥550 (2023/10/22 13:59時点 | 楽天市場調べ)


美波はるこ先生の漫画
kindle unlimitedでたくさん読めます!!
30日間無料体験できます。

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

\人気商品につき予約販売/

記事URLをコピーしました