出産準備や出産祝いの参考に
まんが・本
PR

漫画感想『私たちが恋する理由』キュンキュン。札幌が舞台【ぴゅあな大人たちの恋愛】

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

本日もきゅんきゅんを求めているアラサー女子や主婦におすすめの漫画、ありますよ〜♡
ma2先生『私たちが恋する理由』

『FEEL YOUNG(フィール・ヤング)』で連載されています。
(現在休載中)

現在4巻コミックスまで発売中です!

ピュアピュアな大人たちのかわいい恋愛に、きゅんきゅんしますよ♡

スポンサーリンク

『私たちが恋する理由』おすすめポイント

絵が綺麗

表紙とかサンプル見て貰えばわかりますが、めちゃくちゃ絵が綺麗♡

男性陣がかっこよくないですか!?

服装とかも細かいし、体型とかもかなり意識して描かれているんだろうなぁと。
より、妄想がふくらむというか。

「あ、この人はこういう私服なんだぁ、わかるー!」みたいな。

すっごく丁寧に描かれているので絵を見ているだけでも癒しです。

職場恋愛、楽しそう

「わたし達が恋する理由」は職場で出会った人たちの恋愛模様。
偶然とかに頼らなくても会えるのいいですよね。

わたしは職場恋愛したことないので、「職場恋愛ってこんな感じなのかなぁ」とキュンキュンします。

職場って長くいるから、恥ずかしい失敗とかもみられちゃったりしますよね。
それでも好きって言ってもらえるなら、カッコつけすぎなくてよくて自然体でいられるかも。

asa
asa

何かあった時にかなり気まずいのも職場恋愛ならでは?

オフィスで話す人たち

4組のぴゅあな恋物語が楽しめる

高身長女子×見た目ちょい怖先輩(めっちゃ優しい)とか

妄想系女子×ガチムチ先輩(ピュアピュア)とか

様々な男女の恋模様が楽しめます♡

男性陣35歳の設定ですけど、こんな素敵男子35歳まで余ってるかな!?
と思いつつ。

それぞれ過去に傷つくことがあって恋愛に臆病になっているようです。

ピュアピュアな人たちですが、ちゃんと大人なのでウジウジするだけじゃなくてみんな前に進んでいきます。

asa
asa

4巻まで読めば、幸せ〜な気分になれます!

自分の恋愛していたころとか、付き合いたてのういういしい感じみたいなの思い出していいです♡

あと、唐突に大正時代のお話も出てくるんです。
大正時代の年の差夫婦。

年の差のせいで旦那様が幼い奥様に気を遣っていて、なかなか一線超えない夫婦の話です。
そういうのもきらいじゃない笑
きゅんきゅん。

ある登場人物の親戚という設定のようです。

まぁ顔見たらすぐわかります、同じ顔してるので笑

道民がよく知ってる地名や場所が出てくる

作者のma2(マツ)さんは道民のようです♡

どうやら漫画も北海道・札幌が舞台で、知っている場所が背景描かれていたり、名前が出ていたりして。
道民だったらその辺も楽しめると思います。

雪かきシーンも出てきてなんか親近感

asa
asa

雪かきっていい運動になるんですよね。
それを付き合ったばっかりの恋人とできたらめっちゃ楽しいねぇ〜。
あー、妄想笑

キュンキュン漫画探している方ぜひ読んでみてね

間違いなくおすすめできる漫画です!
ぜひ一度読んでみてください〜♡

Renta!はこちら コミックシーモアはこちら

↓楽天Koboはこちら

楽天Kobo電子書籍ストア
¥880 (2023/10/12 07:37時点 | 楽天市場調べ)

美波はるこ先生の漫画
kindle unlimitedでたくさん読めます!!
30日間無料体験できます。

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

\人気商品につき予約販売/

記事URLをコピーしました