出産準備や出産祝いの参考に
まんが・本
PR

美波はるこ(はるこ)先生の魅力を語る。おすすめ漫画も紹介。TLもTL以外もあるよ

スマホで漫画を読んでいる女性
asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。asaです。

美波はるこ先生の漫画にハマって数年。
次々と面白い漫画を描かれていて。
本当に天才だなぁって思います。

なんとも心地よくてちょうど良い漫画たち。

最近のはるこ先生の漫画の主人公たちもちょうどアラサーぐらいなので、感情移入して読める!というのもありますね。

asa
asa

そして、はるこ先生の漫画じわじわと流行ってる感あるよね!

今回の記事は、
ただのファンが美波はるこ先生の漫画の魅力について語ります!

おすすめ作品も紹介しています。
TLまんがとそうでない漫画があるのですが、どちらも大人の恋愛漫画です。アラサー以上のおねえ様方に満足していただけること間違いなしです!

スポンサーリンク

はるこ漫画は夢(ロマンス)と現実(リアル)のバランスがちょうど良い

TL(ティーンズラブ)漫画は、あまり現実味ありすぎる設定とか、鬱展開みたいのはいらないんですよね。
とにかく癒されたくて読んでいるので。

でも、あんまり突拍子も無い設定だと大体しらけちゃったりすると思うんですよ。
こんな地味女子のこと、こんなキラキラ御曹司がちょっかいかけたりしないでしょ!みたいな笑

はるこ先生の漫画は、その辺の設定がすごくスッと入ってくるというか。

かなり突拍子もない設定でも、なぜか許せる。

☟この漫画とかどうなっちゃってるの笑

紳士は胸元に愛を秘める 【かきおろし漫画付】

紳士は胸元に愛を秘める 【かきおろし漫画付】

胸元ガラ空き御曹司出てきますから!

『紳士は胸元に愛を秘める』
英国戻りのキラキラ社長に愛されちゃう話ですよ。
そんな現実あるかい!みたいな。
でもなんか、読めちゃう。

男女のキャラが可愛らしくて魅力的なんですよね。

あと、単純にストーリー構成が上手。
設定は突拍子もなくても、主人公の考えとか行動が破綻していないというか。

男性側は、女性の方愛し過ぎて暴走してる感あるけど笑。

こちら実写ドラマ化されていました!

隣の男はよく食べる 1

隣の男はよく食べる 1

こんな現実あったらいいな、と妄想しちゃう

こちら『隣の男はよく食べる』も隣の部屋に住んでいる年下男性がイケメンで、手作りご飯をあげたら懐かれるという妄想中の妄想みたいなお話!

でも、主人公の女性はとてもしっかりしているし、毎日頑張っているし、こんなラッキーなことあってもいんじゃない?と納得したくなっちゃう(多分自分も重ねちゃう)

主人公の葛藤やモノローグがリアルだし。
面白いんですよね。
わかる、わかるってなります。

あ、そしてこちらTLじゃなくて一般女性誌の漫画ですね。

癖あり「はるこ男子」は病みつきになる

はるこ男子は、スペック高いイケメンがもちろん多いですが、一筋縄ではいきません。

爽やかとは限らない笑

その辺が他の漫画とは違うなぁって思います。

美波はるこ男子に恋して 胸きゅんセレクション vol.4

美波はるこ男子に恋して 胸きゅんセレクション vol.4

はるこ男子〜。良いですよ!

もう「美波はるこ男子」と形容されるレベルです!!

美波はるこ男子は、チャラかったり、俺様だったり、素直じゃなかったり、不器用だったり。
爽やかイケメンではありません。
でも、みんな優しさと愛が深いです。

はるこ漫画は会話がおしゃれ・テンポが良い

絵柄が独特なんですよね。
高橋留美子先生を彷彿させるような。
ちょっと古臭い?
(高橋留美子先生の漫画ももちろん大好きです!『らんま1/2』めっちゃよみました。)

でも、そこを気にせず読んでみて欲しい!
絵柄も大好きになります。

とにかく会話がおしゃれな感じで。
こんなやりとり、同僚とか周りの男性とかとしてみたいわ〜っていう。
スタイリッシュさがあります。

主人公のモノローグとかも含めて、すごく話のテンポもいいんです。
カマトトぶったりする子も出てこないし、イライラしないで読めます。

おしゃれさをうまく説明できないですが、その辺はぜひ試し読みで確認してみてください。

欲望出張ホテル 【かきおろし漫画付】

欲望出張ホテル 【かきおろし漫画付】

タイトルも毎回秀逸です!

『欲望出張ホテル』タイトルがほぼあらすじ笑
大人の男女のやりとりが、良いですよ。

はるこ漫画はそれでいてちょっと哲学的

女性の30代って、結婚しててもしてなくても、子どもいてもいなくっても、今後の人生についてめちゃくちゃ考える時期じゃないですか?

仕事のこととか、家のこととか、このままでいいのか悪いのか。


現状を打破するなら、何かいつもと違う行動したり、素直になったりしないといけないんだろうな。

でも、最終的に自分で責任取れるなら、流されるのもあり!!だとなぁとも思う。

はるこ先生の漫画を読むとちょっとだけそんなこと考えちゃいます。
あ、全然説教臭く無いですよ!
むしろ癒し♡

このうちとまれ【単行本版】(1)

このうちとまれ【単行本版】(1)

これはまたかなり不思議な設定です

『このうちとまれ』は「弟の彼氏」と「一軒家」に同居することになるというなんとも変わった設定。

世間体とか、家族の在り方とか、結婚についてとか色々考えさせられる漫画です。
縛られたくはないと思いつつも、結局人って人恋しくなるのかなぁとか。

私は、1人でいるより誰かと一緒に生きられたら、幸せなことも多い気がします。

今の時代いろんな価値観あるけど、偏見は持ち過ぎないようにしたいです。

美波はるこ先生の漫画、作品数めっちゃ多い

はるこ先生って連載漫画もたくさんあるし、短編もすっごい種類あるんです。

それなのに全部面白い。
どうなってるんでしょうか。

とにかくたくさん漫画ありますので、かなりの時間楽しめますよ。

お気に入りの一作を探してみるもよし!

本日もはるこ愛語りました!
みなさまぜひ仲間になりましょ〜♡

美波はるこ先生の漫画
kindle unlimitedでたくさん読めます!!
30日間無料体験できます。

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

\人気商品につき予約販売/

記事URLをコピーしました