出産準備や出産祝いの参考に
まんが・本
PR

感想『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』TL好きに超絶おすすめ

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける』

最近こちらの漫画の広告よく見ません?
私も広告で見て、まんまと読んじゃいました!
そしてどハマりしてます。
めっちゃきゅんきゅんしますよ。
少女漫画ってなっていますが、TL漫画なみのイチャイチャシーンあります。

小説が原作なんですね。

コミカライズってことですね!
でも、もともと漫画が先って言われてもわからないくらいお話と絵柄の違和感がなく読めます。

お、よく見ると原作は結構煽り文句やばい
漫画版の方には「執着溺愛ラブ」としか書いてなかったよ?
いや、納得しました。
いちゃいちゃシーン良いですよ。

⇧こちらが漫画版です。
絵がとっても綺麗なのでサンプルだけでもぜひ!!

作画のセキモリさんはBL漫画家さんみたいですね。

この漫画がおすすめの方

魔法などのファンタジー系に抵抗がない方
ヤンデレって聞いたら反応しちゃう方
甘々いちゃいちゃが読みたい方
溺愛系お好きな方

スポンサーリンク
STORY

いい男にただただ一途に愛されるお話です!

ヒロインのララは、ある時ドラゴンから身を守るために20年間石化する魔法を自分にかけます。

かつてひとりぼっちのところを引き取って、弟子として本当の家族のように大切にしていたアリステアという男の子がララが目覚めるのを待ち続けています。

とうとう目が覚め、ララを待ち続けて拗らせまくったアリステア(大人になった)に愛されまくるというお話です!

ヤンデレとか書いてるけど、アリステアめっちゃいい男ですから。
イケメンだし、できる男だし、優しいし。
というか、ララを待っている間にララに釣り合う男になろうと死ぬほど努力してとんでもなくいい男に成長しました。

そんな良い男に愛される、ララもそれに値する良い女です。

気持ちよく読めますよ〜♡

寝転んでスマホをさわる女性

おすすめポイント①超一途なヤンデレ系ヒーローが良い


最近流行り?のヤンデレ系ヒーローです。

ヒロインへの執着が異常で、ヒロイン以外何も見えない
ヒロイン以外愛せない、みたいな。

それで、その執着の理由がまぁそうなるよね!みたいな
納得な感じなので。

アリステアはかつてひとりぼっちのところをララに引き取ってもらってお世話してもらって。
どんなに困らせても受け止めてもらって。
そんな親だし、姉だし、命の恩人だし、そして初恋の人だし、20年間も話すことさえできなかった人ってなったらそれはそれはおかしくなっちゃうよね!

そしてララもすっごく素敵な女性です。
かつては息子や弟のように思っていた可愛い男の子に本気で求愛されて、戸惑っていますが。
20年石化しているうちに、いい男になっちゃってますからね。
初めは「どうしよう」となっていますが、そのうちとんでもない包容力で受け止めます。

別にお互い好き合っていて、大人ならなーんの問題もないですね!
ただの素敵カップル〜のお話ですよ。

おすすめポイント②絵柄がすごく綺麗

絵が上手!漫画が上手!です。

まずヒロインのララがねぇ、すっごくかわいいくて好みです。
おっぱいがすごい。
こんな可愛いおねぇさんと一緒に暮らして恋に落ちないわけがない。

そしてヒーローの幼少時代がさらにかわいい。
美少年設定ですが、そんな感じ。
そしてツンデレ系。
かわいい。

成長したアリステアももちろんイケメンです。
でも少年時代よりちょっと毒が抜けた感もありますね。

asa
asa

私は少年時代の風貌の方が好きかも。
好みが分かれそう!

おすすめポイント③ストーリーが無理なく入ってくる

結構いろんな複雑な設定があって、わけわかんなくなりそうですけど、そんなことないです!
ちゃんと話に入り込めて、感動したりきゅんきゅんしちゃいます。

ヒロインが石化しちゃうとか、ドラゴンが出てくるとか、ファンタジー要素強いです。
でも、全体的に統一された自然な絵柄で設定はすっと入ってくきますよ。

むしろ私はファンタジー系大好きなので、わくわくしながら読んでいます♡

多分話の構成がすごく上手なのと、絵が上手だから違和感ないんだと思います!

asa
asa

まぁ、ハリポタ世代だし?

原作小説も読みたくなってきました。
多分我慢できなくなって、そのうち読みます。

続きの小説もある!?

そして!続きの小説がある!
『炎の魔法使いは氷壁の乙女しか愛せない 魔女は初恋に熱く溶ける』

「アリステアの娘」って書いてある・・・気になる。
読んだらレビューします♡

『ヤンデレ魔法使い・・・』はシーモアだと先行配信!&無料もたくさん

シーモアだとちょっとだけ早く1話先行で読めますね!
8話までは無料で読めます。

☟こちらから『コミックシーモア』飛びます

ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける 【短編】22 NEW

☟私は『Renta!』で購入して読んでいます。

 
Renta!:ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける 【短編】21

2023年10月現在、21話までよみましたが良いですよ!!

子持ち主婦もきゅんきゅんで読ませてもらいました〜
めちゃめちゃおすすめなので、迷っているなら読んだらいいと思います!!

ではまた♡

キュンキュンしたい方はこちらもおすすめ!

合わせて読みたい
感想『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』TL好きに超絶おすすめ
感想『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』TL好きに超絶おすすめ

イチオシ漫画家、美波はるこ先生のおすすめ短編

合わせて読みたい
感想『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』TL好きに超絶おすすめ
感想『ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない』TL好きに超絶おすすめ

美波はるこ先生の漫画
kindle unlimitedでたくさん読めます!!
30日間無料体験できます。

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

\人気商品につき予約販売/

記事URLをコピーしました