ゆる主婦生活
PR

妊活でYOJOの漢方。LINEで超簡単に始められて変更・解約もすぐ

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩むひと
悩むひと

妊活中、漢方が気になっているんだけど

ハードルが高くて始められない!

asa
asa

私は3年以上の不妊期間で、色々試しました。

漢方が気になっているなら、

オンライン漢方の「YOJO」がおすすめです!

長男出産後に2人目が欲しかったのですが、

3年以上妊娠しませんでした。

特に冷え基礎体温が低いのが気になったので漢方を取り入れてみることにしました。

asa
asa

相談から購入までLINEで完結してめちゃくちゃハードルが低いです

漢方初めてでよくわからないけど使ってみたい!という方にとってもおすすめ!!

LINEで薬剤師に相談・購入。オーダーメイド漢方

妊活期間に漢方も試してみたよ

オンラインで漢方を購入できる『YOJO』のレビュー

始め方は簡単?
変更や解約はすぐできるの?

妊娠までの基礎体温も掲載。

スポンサーリンク

オンライン漢方「YOJO」を使ってみた経緯

長男1歳過ぎから2人目妊活を始めましたが、

なかなか妊娠しないので婦人科で検査をしたところ

卵巣の病気が発覚し、1個摘出手術を行いました。

その後、不妊検査はひと通り行い、妊活再開!

基礎体温の低さや冷え性が気になり、

体質改善できたらという思いで漢方を飲んでみることにしました。

asa
asa

ずっと基礎体温を測っていて冷え性が気になっていた

基礎体温計
楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥1,390 (2023/12/27 21:35時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

↑私はこちらのシンプルな「WOMAN℃」を持っています。

asa
asa

朝から実測で測るの無理なので・・・予測で測っていましたが問題なかったと思います。

基礎体温表

⇧これは2人目妊活の時にずっと測っていた基礎体温。

基礎体温表は一応2層には分かれたグラフですが・・・。

標準的なグラフより

全体的に低め、高温期がかなり短い気がして温活を意識しました。

体感的にはいつも足が冷たくてかなり冷え性でした。

asa
asa

基礎体温低いより高い方がいいはず!

妊活の基本は温活だし!

よし、漢方を試してみよう!!

でも・・・

asa
asa

自分に合った漢方わからない&どこで買えばいいかもわからない。

薬局にも漢方コーナーありますが、どれを購入したら良いかイマイチわからず。

しっかり専門家に相談してから購入したいと思いました。

悩むひと
悩むひと

そう!相談してから購入したい!

でも、漢方専門店とか緊張する・・・。

断れなくて高いの買わされても嫌だし。

asa
asa

そこで、オンラインで購入できる『YOJO』を試してみることにしました!

早速LINEで質問に答えて、自分に合った漢方を提案してもらいました!

オンライン漢方『YOJO』どうやって始めるの?

気になる人
気になる人

お、使ってみたくなってきた!

どうやって始めるの?

asa
asa

LINE登録して、質問に答えると合う漢方を提案してくれます!

不妊の悩みで試してみたい、ということもここで答えます。

その後個別でアドバイザーさんとやりとりした後、

購入するかどうか決めることができます。

購入するまでは無料で試せます↓

LINEで薬剤師に相談・購入。オーダーメイド漢方

どんな症状に対応しているの?

【対応可能な症状(2020.10現在)】
・生理痛
・不妊
・PMS、月経前症候群
・肥満、ダイエット
・生理不順
・冷え性
・イライラ
・むくみ
・不正出血
・更年期
・うつ
・肩こり
・肌荒れ
・のぼせ、ほてり
・不眠
・腰痛
・シミ、ソバカス
・便秘
・食欲不振
・頭痛
・アトピー性皮膚炎
・下痢
・夏バテ
・胃痛
・頻尿
・嘔吐
・疲労感
・悪寒
・自律神経の乱れ
・動悸
・倦怠感
・花粉症

asa
asa

私は「不妊」でお世話になりました。

お値段はいくら?

現在パーソナル漢方薬定期プラン7,980円です!!

気になる人
気になる人

意外と安い!

asa
asa

私も漢方って2、3万とかするイメージだったから良心的だと思います。

オンライン漢方『YOJO』おすすめです!よかったポイント

薬剤師さん

YOJO良かったポイントはこちら

  • 相談や処方がLINEで完結する(一旦止める・解約も簡単)
  • 漢方が郵送で届く
  • 妊活の相談に乗ってもらえる
  • 妊娠したらすぐに解約できた!

相談や処方がLINEで完結する(一旦止める・解約も簡単)

LINEで質問から回答を選ぶだけなので初めての方でもすごくハードルが低いです!

対面だと緊張しちゃうし「断れなかったらいやだなぁ」とか色々考えちゃいますが、その心配がないのがすごく良かったです。

漢方が郵送で届く

郵送でお家に届くので、便利です。

LINEで発送状況等も確認できます。

私の場合は、粉の漢方が1回分ずつ個包装されている状態で1ヶ月分届きました。

わかりやすくて続けやすいです。

漢方一袋

妊活の相談に乗ってもらえる

妊活のこと気軽に相談できて心強いです!!

私は『YOJO』の漢方で冷え性&基礎体温低め改善を目指しました!

そういった要望も取り入れてもらいながら、漢方の変更とかどのくらい飲み続けたらいいかとか教えてもらえました。

asa
asa

妊活とか不妊ってデリケートで友人とかに気軽に相談できる感じでもなくて・・・。

オンラインでも相談できる相手がいるってかなり心強いです。

YOJOのLINE相談
asa
asa

基礎体温とか送ったりしてめちゃくちゃ相談してましたね。

妊娠したらすぐに解約できた!

悩むひと
悩むひと

解約が面倒だったら嫌だな。

引き止められたりしない?

漢方を飲んでいる間にめでたく妊娠したので、妊娠確定したことを伝えて漢方を解約しました!

妊娠を伝えて喜んでもらえましたし、その後も特にしつこい勧誘とかもなくオンライン上で簡単に解約できました。

その後無事に次男出産しています。

asa
asa

また何か気になることがあって、漢方を始めたくなったらYOJOさんにお願いしようと思っています。

YOJOよくないポイントはある?

特にこれと言って不満はなかったです。

asa
asa

漢方のハードルが高いところをすべて解消してくれましたし。

解約とか変更とかもめちゃくちゃ簡単なので言うことなしです。

強いて言うならば薬局で購入するよりは少しお値段すると思いますが、

店舗構えている専門店だともっともっと高いもののイメージだし、自分で煎じたりして難しいイメージなので・・・。

1ヶ月1万円以内で利用できたので、YOJOはすごく高いってことはないと思います。

現在パーソナル漢方薬定期プラン7,980円です!!

LINEで薬剤師に相談・購入。オーダーメイド漢方

飲みやすさはどう?

想像していた漢方よりはのみやすかったです。

漢方って臭くて飲みづらいイメージがありましたが(ものによってはそういったのもあるのだと思います)別においしくはないですが、飲めなくはないです。

漢方を飲んだ結果はどうだった?基礎体温は?

基礎体温表

↑これが妊娠した時の基礎体温です。

全体的に体温が上がってきてるところに妊娠した感じはありますね。

相談しながら漢方の内容を変更したりして数ヶ月飲み続けていたところ

無事に次男を妊娠することができました♡

asa
asa

もちろん漢方だけのおかげで妊娠したわけではないと思っています。

でも、妊活って何かしていないと落ち着かないんですよね。

一環として漢方を飲んでいることは、かなり精神的に支えられました!

まとめ

妊婦さん
わかったひと
わかったひと

YOJOはかんたんに自分に合った漢方を始めてみることができそうだね!!

asa
asa

YOJO実際とってもよかったです!

もし、妊活を頑張っていたり、なんとなく冷え性で漢方を試してみたい!という方はオンラインで完結する「YOJO」おすすめです。

もちろんタイミング等があるので、「全面的に漢方のおかげで妊娠できた」と思っているわけではありません。

でも、妊活って想像以上に一喜一憂したり不安がたくさんあるものですが・・・。

YOJOさんのおかげでやりたいこと試せたこと、

相談に乗ってもらいながら自分の体に向き合えたことはかなり大きな支えでした。

  • LINEで完結
  • お値段が良心的
  • 解約や変更の手続きも簡単
  • 専門家にいつでも相談できる

【対応可能な症状(2020.10現在)】
・生理痛
・不妊
・PMS、月経前症候群
・肥満、ダイエット
・生理不順
・冷え性
・イライラ
・むくみ
・不正出血
・更年期
・うつ
・肩こり
・肌荒れ
・のぼせ、ほてり
・不眠
・腰痛
・シミ、ソバカス
・便秘
・食欲不振
・頭痛
・アトピー性皮膚炎
・下痢
・夏バテ
・胃痛
・頻尿
・嘔吐
・疲労感
・悪寒
・自律神経の乱れ
・動悸
・倦怠感
・花粉症

asa
asa

気になったらまずLINEの体質チェックからどうぞ!

現在パーソナル漢方薬定期プラン7,980円です!!

LINEで薬剤師に相談・購入。オーダーメイド漢方

ブログ記事ランキング

\母の日にフェイスパックおすすめ/

(というか私が欲しいもの)

エヌオーガニック楽天市場店
¥3,740 (2024/05/01 22:11時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

いつも頑張っているお母さんにごほうびケア贈りませんか?

Nオーガニックのパックです。

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました