初心者ブログで稼ぐ
PR

初心者主婦ブログ月1000pv達成!期間や記事数。収益は?【10ヶ月目】

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ど素人主婦がワードプレスでブログを始めて、とうとう月間1000pv達成しました。

1日あたり30人くらいは訪問してくれているという計算ですね。

asa
asa

嬉しい。

やはり記事数が増えれば増えるほど訪問してくれる人は増える印象です。

コツコツ続けた成果が出てきているなぁと感じております。

初心者主婦がワードプレスでブログを始めて、

そのブログが月1000pvになりました!

1ヶ月1000pv達成するまでの期間記事数収益についてまとめました。

このブログは男の子兄弟を育児中(そして3人目の男の子を妊娠中)の専業主婦が書いています。

育児や家事関連で自分が使った良いものとか、自分の考えたことをお知らせしたく趣味の気持ちで楽しく書いている雑記ブログです。

もちろん収益化できたら嬉しい!ので有益なブログになるように一生懸命書いています。

asa
asa
スポンサーリンク

ブログ月1000pv達成までの期間

妊婦さんパソコン

約10ヶ月です。

途中でやる気失ったり、妊娠初期でつわりもあったためブログを全く書いていない期間がありました。

グーグルアクセス数

せっかく一度アクセス増えてきたのにこのままやめたらもったいない!

そこで、ここ数ヶ月で一気に記事数を増やした結果、右肩上がりにアクセス数が伸びてきました。

やっぱり継続が大切なことがはっきりと現れていますね。

ブログ月1000pv達成時の記事数

70記事ほど公開したところです!

70記事書いたら、記事が上位に上がりやすくになった気がします。

キーワードがちゃんとはまっていれば公開した数時間後には1位になっていることもあります。

asa
asa

少しずつグーグルさんに認められるようになってきたようで嬉しいです!

ブログ月1000pv達成したら収益はある?

ないに等しいけど、絶望してません

0ではないです。

今まで確定した報酬の合計

  • アフィリエイト合計4200円くらい
  • アドセンス合計120円くらい

やっとサーバー代ぎりぎり稼げるようになってきた程度。

でも、これからだと思っています。

闇雲で手探り状態だったのが、なんとなく自分のやり方とかコツが掴めてきたかんじがします。

asa
asa

やっとスタートラインに立てたような気分で結構清々しいです。

月1000pv達成までにやったこと

パソコンをする女性

SEOの勉強をした。キーワードの大切さを実感

ブログを始めた当初は本当に自分の書きたいものを書きたい順に書いていていました。

そのキーワードがどのくらいアクセスを集められるのか、とかライバルが強いのか弱いのかとか全く考えていなかったんです。

ブログを始めて3、4ヶ月たったくらいで、読まれている記事本当に全く読まれていない記事があることに気づきました。

asa
asa

お、これは何か意味があるぞ

と、この時点でやっと考えはじめました。

そこから本を読んだりXでSEOの情報収集をしてキーワードの設定次第で訪問者の数が変わることがわかりました。

そしてタイトルの付け方見出し文章の流れにある程度アクセスを集めるためのフォーマットがあることを知りました。

記事をたくさん増やした

たくさんの記事を書きました。

1000pvを達成した10月は、1日1記事以上投稿しています。

(このツールを使い始めたのが9月からだったので9月からのグラフです)

asa
asa

決して適当な記事を量産したつもはないです。

一生懸命書いています。

ただ、スピード感は大事だと思うのである程度できたら公開!というのは重要視しています。


隙間時間を見つけてコツコツ書きました。

書けば書くほど筆が乗る感じがします。

1記事書くのもかなり早くなってきたと思います!!

キーワードやタイトルの重要性を知ってからは、試行錯誤しながら気をつけて書いたつもりです。

鉛筆で落書きするひよこ

月1000pv達成はただの通過点。

スタバでパソコンする女性のイラスト

次の目標は月10000pv

10000pvを目指す理由は単純にわかりやすい目標だからです!

1000pvから急な目標すぎるかな?

asa
asa

でも鰻登りでアクセスが上がっているし、今頑張ればいける!!

100記事まで書いて、10000pv目指します。

100記事あると、1記事あたり1日3.3回みられれば月10000pvいきます。

なので、そんなに遠い数字じゃない!!

月1万ブログに訪問してもらえれば、単純に考えて収益も今の10倍になるかなと甘い期待が。

そうすれば収益も5桁達成できるかもしれないので頑張ります。

まとめ

初心者のブログが月1000pv行くまでの期間や記事数、収益について書きました。

せっかく書いた記事をたくさんの人に見てもらうにはキーワードの選び方や記事の書き方、記事数が重要なことがわかりました。

初心者は結局、記事をたくさん書いて、振り返りつつ、勉強しつつでトライアンドエラーをしていくことが大切ですね!

asa
asa

これからも継続していきます!!

ブログ記事ランキング

\母の日にフェイスパックおすすめ/

(というか私が欲しいもの)

エヌオーガニック楽天市場店
¥3,740 (2024/05/01 22:11時点 | 楽天市場調べ)

いつも頑張っているお母さんにごほうびケア贈りませんか?

Nオーガニックのパックです。

【PR】\子育てママの特権プレゼント応募/
ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました