出産準備や出産祝いの参考に
初心者ブログで稼ぐ
PR

専業主婦×雑記ブログ8ヶ月目。始めてよかった。収入も公開【稼げるの!?】

専業主婦ブログ8ヶ月アイキャッチ
asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
asa
asa

本格的にブログを始めて8ヶ月ほど経過しまして、

なんだかすごく楽しくなってきました。

本当にちょっとだけ、(最高月収1500円程度)収益が出てきたので、そちらについても公開いたします。

この記事でわかること

ブログ初心者の専業主婦が独学で始めたWordPressブログ

  • 8ヶ月たつとどのくらい見られる?(PVある?)
  • 8ヶ月でどのくらい収益がでるの?
  • 専業主婦がブログ始めてよかった理由

このブログは男の子3人兄弟を育児中の専業主婦が書いています。

育児や家事関連で自分が使った良いものや、考えたことなどをお知らせしたく趣味の気持ちで楽しく書いている雑記ブログです。

もちろん収益化できたら嬉しいと思い、有益な情報になるように一生懸命試行錯誤しながら書いています。

最高月間PVは2万、収益月5桁達成中です。

※この記事はブログ開始して8ヶ月時点で書いています。

asa
asa
スポンサーリンク

専業主婦×雑記ブログ:なぜブログ始めたの?

なやむひと
なやむひと

そもそもブログ、なんで始めたの?

最初から稼ごうと思った?

asa
asa

おうちで稼げたらいいなって気持ちももちろんありました!

自分の好きなもの・考えたことを伝えたい

ブログを始める以前から、自分で考えたことやおすすめのものを人に伝えるのはわりと好きな方です。

でもリアルで自分の好きなことの話ばかりはできないですもんね。

相手にとっては興味ない話題とかもあるだろうし。

ブログならそれを調べたい人、知りたい人が好きな時に自由に読んでくれる

この場所は、それを好きなようにやりたくって始めた「子持ち専業主婦の雑記ブログ」という感じです。

そこで本を読みながらワードプレスでブログを立ち上げました。

アフィリエイトも以前から興味があったので、せっかく作ったブログ。

チャレンジしてみることにしました。

専業主婦でも社会とつながっている実感が欲しい

アフィリエイトで少しでも収益が入ったら、なんだか社会の人に認めらている感じがして嬉しくなってきました。

専業主婦でも、社会と繋がっている実感が欲しいんですよね。

そして、ブログで収益が出ると自分の書いていることが誰かに伝わっている気がしてすごく嬉しいです!

初心者ブログ8ヶ月目:アクセス・収益公開

なやむひと
なやむひと

で、結局8ヶ月ブログやったら稼げるの

asa
asa

まだまだ稼げません!

アクセス(PV数)は月300くらい

私のブログのアクセス数(PV数)は1日10くらい。多い時で20くらいです。

月に300くらい、ということですね。

ほとんどがGoogleのサーチエンジンで検索して見つけてくれています。
(SNSに載せたりしていないので)

見られている記事もほとんど2〜3記事がメインで、かなり初期の方の記事です。

なのでやっぱり記事を書いてから検索されるようになるまでは何ヶ月もかかる、と感じました。(グーグルさんに記事が認められるまでの目安は3ヶ月以上らしいです)

asa
asa

書いたものを早めにどんどん公開していくの大事だな、と実感しています。

せっかく書いたのなら、なるべくたくさん見てもらいたいです。

⇩続けていたら1万PV達成しました!

合わせて読みたい
【すごい】ブログ月間1万PV!期間や収益公開。子育て中主婦でも達成できた
【すごい】ブログ月間1万PV!期間や収益公開。子育て中主婦でも達成できた

登録しているアフィリエイトなど

  • 楽天アフィリエイト
  • Amazonアソシエイト
  • バリューコマース
  • Googleアドセンス(2023年8月に合格しました)

初収益は楽天アフィリエイト!最高月収1501円!

最高月収1501円です。

成果報酬(円)
2023年1月0
2月0
3月0
4月0
5月0
6月1501
7月549
8月これから
楽天アフィリエイトの成果

2023年1月にブログを始めました。初収益が2023年6月ですね。

初収益はたまたま運が良かったのかなぁ、と思ったのですがそれからも時々注文されているようです。

検査結果から私のブログのページに辿り着いて、欲しいものを購入されている方がいるということで、とても嬉しい。

⇩楽天アフィリエイトはブログ初心者がやるのにとっても最適です。

合わせて読みたい
楽天ルーム収益化難しい!主婦の小遣い稼ぎは楽天アフィリエイトが断然おすすめ。
楽天ルーム収益化難しい!主婦の小遣い稼ぎは楽天アフィリエイトが断然おすすめ。
asa
asa

まだまだこんなもんです。

楽天アフィリエイト以外でもぼちぼち成果が出始めていますので、また今後も結果まとめていきます!

楽天アフィリエイトのレポート画面

こんな感じで3ヶ月単位で見ると、クリック数右肩上りな感じなのでやる気が出ます!

⇩追記:月5桁稼げるようになりました!

合わせて読みたい
楽天アフィリエイトで月1万稼げた!稼ぎやすいジャンルやコツはある?
楽天アフィリエイトで月1万稼げた!稼ぎやすいジャンルやコツはある?

専業主婦がブログ始めてよかった理由

なやむひと
なやむひと

ブログってやった方がいい?

asa
asa

まだまだ稼げていませんが、私はやってよかったです!

ブログ始めてよかった理由
  • 楽しい
  • 生活にメリハリがつく
  • ちょっとでも収入があると自信になる

楽しい

好きに書いているので、ただ楽しいです。

情報発信したいなら、ブログじゃ無くてもSNSも選べる時代ですが。

インスタも「フォロワー増えてPR案件こないかなぁ」という気持ちでやったことがあるし、アメブロもAmebaPickというアフィリエイトを貼ったりして、何年かやってた時期もありました。

色々やってみた結果、ブログがとても性に合っている気がします。

asa
asa

しかし、楽しいからといってすぐに稼げるというわけではないですね。

生活にメリハリがつく

専業主婦の毎日って、いつまでに何するって何も決まっていないですよね。

自分で律しないと、私なんてもう最低限のこと以外何もしなくなってしまいます。

育児があるので、子どもの衣食住のお世話や行事、外遊びなどなどはありますが、いつ何をやるか(当たり前だけど)全部私が決めないといけないんですよね。

asa
asa

1歳の次男が毎日一緒に家にいるので、自分の好き勝手になんでも出来るわけではないです。

ブログをやるとなると、その時間を作る必要があります。
家事育児をおろそかにしたくてやってるわけではないので、計算して作らないといけない。

午前中に散歩や買い物をして、洗濯機もこの時間に回して、お昼はここまでに終わらせて、と決めたりして。
お昼寝の時間になったら、パソコン触れるぞ!
と以前より計画を立てて1日を過ごせるようになりました。

朝早くに起きてやったりする人もいますね。

2024.5月追記:現在3人の母ですがブログやる時間どんどん欲しくなってきて、なんとか隙間時間見つけながらやっています。

合わせて読みたい
ブログいつ書く?忙しくても隙間時間にスマホで作業【主婦でも稼げた!】
ブログいつ書く?忙しくても隙間時間にスマホで作業【主婦でも稼げた!】

ちょっとでも収入があると自信になる

専業主婦の不安なところは自分でお金を稼いでないところですよね。

もしかしてお金稼いだりできるかも、なんて気持ちでやってみたブログですがそう簡単にいくわけないだろうという気持ちが半分。

文章は一生懸命書いていますが、そこになんとなく貼ったアフィリエイトで始めて収益が出て、本当に嬉しくなりました。

だって自分が作ったブログの文章のみで、お金が稼げたということですよ。
感動。

asa
asa

あれ?これ一生懸命頑張ったらすごいことになるのでは?

家事と育児の隙間時間で、本格的に頑張ってみることにしました。

スタバ代くらい自分で稼げたら、気兼ねなく行けますね。

8月はGoogleアドセンスも合格しました。
→これはクリックされたらされただけ、収益が出るというものです。

こちらはまだ収益が10円くらいなので、これからブログをどんどん見てくれる人が増えていくことを願って頑張ります。

2024.5月追記:Googleアドセンスは現在PV数で収益が決まるインプレッション収益になりました。

月4桁以上はいくようになりましたが、月によって全然収益が違って安定しません。

試行錯誤中です。

初心者ブログ8ヶ月目:月5桁の収入を目指して頑張ること

asa
asa

なんと無くで始めたブログですが、いつか月5桁台稼ぎたという目標を持っています!

専業主婦が「ブログで月5万」とか、パートやってるくらい稼げたらすごくない?と思って。

最終目標はパート代くらいは稼いで、こどもたちの教育費の足しにすることです

⇧それで今この本を読みながら、やっています

私の今やるべきことはとにかく記事を書いて、アクセスを集めること。

asa
asa

そこで、今取り組んでいることや今後の目標はこちらです!
出産も控えているので、無理せず楽しく続けます。
(現在3児の母になりました。)

  • 今年度末までに50記事公開する(現在30記事)
  • その後は出産までできるだけ、書く(2024年1月か2月に出産予定日)
  • 産後はアクセス数の多いキーワードで書いたり、リライトしたり
  • 育児楽しみながら、ブログものんびり育てる

産後1年までに100記事いけたら嬉しい。

asa
asa

その時はアクセス数や収益がどんな感じになってるかなー?

⇩50記事の時はこちら。

合わせて読みたい
ブログ初心者が50記事書いたらどうなるの?残念すぎる合計収益公開
ブログ初心者が50記事書いたらどうなるの?残念すぎる合計収益公開

⇩100記事達成しています!

合わせて読みたい
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?

まとめ

パソコンするひよことくま

専業主婦の雑記ブログ8ヶ月ではまだまだ稼げません!!

PVは月300程度で、収益は最高月収1000円ちょっとです。

わかったひと
わかったひと

でも専業主婦がブログ始めるの、楽しそうって思っちゃった!

asa
asa

「専業主婦×ブログ」すごく楽しいです!

「子どもをお昼寝させたらあれやろう」とか目標ができて、始める前よりメリハリがある生活してます。

子育てと同じように試行錯誤しながら自分のブログも育てていきたいと思っています。

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

\人気商品につき予約販売/

記事URLをコピーしました