ブログ2年目
PR

【すごい】ブログ月間1万PV!期間や収益公開。子育て中主婦でも達成できた

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年1月、13ヶ月目でブログ月間1万pv達成しました!

1000pvの時は1万PVは遠い目標だと思っていたのですが、そんなに時間もかからず達成できました。

asa
asa

1万PV達成した感想として・・・単純にめっちゃ嬉しいです!!

初心者主婦が始めた雑記ブログ
2年目で月間10000pv達成しました!!

・達成するまでの期間や記事数
・月間1万pvになるとブログ収益はどのくらいになる?
・ここまでブログを続けられた理由・コツ

などブログ初心者が知りたいであろう情報まとめました!

このブログは男の子3人兄弟を育児中の専業主婦が書いています。

育児や家事関連で自分が使った良いものとか、自分の考えたことをお知らせしたく趣味の気持ちで楽しく書いている雑記ブログです。

もちろん収益化できたら嬉しい!ので有益なブログになるように一生懸命書いています。

asa
asa
Sponsored Links

ブログ月間1万PV達成するまでの期間

PCの前にいる女性

1万PVは13ヶ月で達成しました!

ちなみに
・10ヶ月時点で月間1000PV
・12ヶ月時点で月間6500PV
でした。

下にグラフ載せます。

13ヶ月で達成!増え方は急激。

グラフで見るとこんな感じ。

1000pvの時の記事はこちら:初心者主婦ブログ月1000pv達成!期間や記事数。収益は?【10ヶ月目】

合わせて読みたい
初心者主婦ブログ月1000pv達成!期間や記事数。収益は?【10ヶ月目】
初心者主婦ブログ月1000pv達成!期間や記事数。収益は?【10ヶ月目】
asa
asa

10ヶ月時点では月1000pvなのに、
13ヶ月で月10000pv

ブログのPVの増え方って、段階的じゃなくて急激なんですね。

まぁ記事数をかなり増やしたというのもあります。

ブログ月間1万PV達成するまでの記事数

パソコンをする女性のイラスト

記事数は130記事で達成しました!

上のグラフの通り、130記事で10000pv達成しています。

130記事で達成!ここまで書くのって大変?

大変か大変じゃないかで聞かれたら・・・

大変ではなかったです。

時間はかかりますけどね。
習慣になってしまえばいつも「ブログの文章どう書こうかな」と考えている感じです。

苦痛で辛いわけじゃなく、趣味という感じ。

雑記ブログなのも大きいかも。

記事を書いていて、進まない時もあるのですが、そんな時は全く違う記事を書き始めて気分転換したりします。

誰かにこれを書け、と言われているわけでもないので好きな順番で好きなように書けていることがすごく大きいですね!

落書きするひよこのイラスト

ブログ月間1万PVでの収益

現在までの収益はこちらです。まだグラフに載せられてない、2024年1月は2万円以上の収益になりそうです!

アクセス数が増えるごとに右肩上がり!

ブログへのアクセス数が増えるアフィリエイトのクリック数も増えます。
そして、クリック数が増えると注文数が増えます。

当たり前ちゃ当たり前ですね。
結局、アクセスを増やすことが収益を増やす一番の近道だと思います。

私のブログの主な収益は物販アフィリエイトです。

asa
asa

特に楽天アフィリエイトでの収益が多いですね!!

楽天アフィリエイトやAmazonのアフィリエイトは1個を売り上げるなら一番難易度が低いと思います。

決定的な弱点は1個の利益が低いことです。

なので、とにかくひたすら売り上げ数を増やすことを目指しています。

関連記事:ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ

合わせて読みたい
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ

ブログをここまで続けられた理由はある?

パソコンをやる女性

まずブログは続けることがすごいっていいますよね。

月1万PV達成しているブログが全体の何%くらいなのか知りたかったのですが、具体的な数字は見つけられませんでした。

月1万円の収益を達成しているブログについてはデータはこちら↓

アフィリエイト市場調査2022では、月1万円以上のアフィリエイト収入があるアフィリエイトサイト運営者は全体の14.4%と、前年度の調査に続き10%を超え過去最高を記録しました。また月3万円以上と回答された方も全体の9.7%となり、こちらも過去最高の数値となりました。

上記の調査によると、14%くらいが月1万円以上の収入があるということですね。

わたしは月1万の収益が出るようになってきましたので、アフィリエイターの中の上位14%!わーい

asa
asa

自分でもここまでブログを続けていると思っていなかったのでびっくりしています。

月間1万PV達成までブログが続いた理由

  • 最初から大きな期待をしていなかった
  • 成果が出てきたことで楽しくなった
  • 一人作業が苦じゃない

最初から大きな期待をしていなかった

ブログを始めた当初は自分の力だけでお金少しでも稼ぐなんて、とんでもなく難しいことだと思っていました。

先輩ブロガーさんの本とか読んでみても、きっとたまたま文章力がすごい人だったんだと、とか。

PCにめちゃくちゃ詳しいからだろう・・・とか思って。

『ブログで稼ぐ』という仕組みは文章を読んで理解はできても、腑には落ちていなかったですね。

あと、基本的に自分への信頼低めなので、どうせできないと思いながらやっていました。

やってみてもしすこーしでも収益あればラッキー!みたいな感覚です。

asa
asa

もしかして、自信満々で始めて挫折味わうよりもしうまくいけばラッキーくらいの感覚で始める方がいいのかも??

「切羽詰まって、なんとか収入を得ないと!と思って始めた!」とか
「バカにされたから見返してやるために必死にやった!」という話も聞きますね。

ブロガーにもいろんな事情があったり、いろんな人がいます。

私のように情熱なさげな感じでも大丈夫ですよということです。

やるかやらないか、だけですね。

ひよこがずっこけているところ

成果が出てきたことで楽しくなった

これはかなり大きいです!!

流石にだーれも見にこないブログを1年間続けるのは不可能だったかも。
記事書くのが仕事で、給料もらえるとかならやりますけどね。

無給で、誰も見にこなくって、なんの波風も立たないものは数ヶ月が限界なんじゃないかなぁ。

でもブログって確実にステップがあって、Googleにインデックスされて(検索されるように登録されること)、上位表示されるようになって、そうなるとどんどんアクセス数が伸びてくる、という風に。

継続していけばしていくほど、時間が経過するごとにステップアップしていけるものだと思っています。

↓グーグル砲に当たったりとか。
関連記事:グーグル砲ってなに?アクセス数は変化する?ブログ11ヶ月目で初

合わせて読みたい
グーグル砲ってなに?アクセス数は変化する?ブログ11ヶ月目で初
グーグル砲ってなに?アクセス数は変化する?ブログ11ヶ月目で初

一人作業が苦じゃない

これは、まぁ想像つきますよね。
ブログ書く方はそういったタイプが多いんじゃないですかね。

asa
asa

もちろんお友達と遊ぶのも話すのも好きです!

でも、お一人さまも全然平気なタイプです。

数ヶ月くらい人なら家に閉じこもっていてもわりとなんともないタイプ。
(あ、もちろん家族とは話すし買い物にもいきますよ。)

仕事ももしかしたら一人で永遠と作業繰り返している方が得意なタイプなのかも。

ただ、ブログ記事を書く作業は一人でもくもくとやるのが良いですが、ずっと一人で閉じこもっているだけでもダメだなぁと思います。

ブログってネタ命なところありますからね。
人と交流して、自分と違う視点を知ることとかもめちゃくちゃ大事です!!

まとめ:次は月間3万PV目指します

パソコンをする女性

1万PV達成できて本当に嬉しいです。

  • 期間は13ヶ月
  • 記事数は130記事
  • 収益は1ヶ月で2万円ほどとなっています。


そして・・・目指せ3万PV!!

3万PVって、1年前の私からしたら夢のような現実味のない目標の気がしていたのですが・・・。

今はどうしたら達成できそうかな?と考えられるところまで来ています!!

150記事で3万PVを目標にしようと思っています。

月に3万PV目指すには1日あたり1000PVが必要ですよね。

1000pvを150記事で割ると、1記事あたり6.6PVあればOK。

asa
asa

あれ?いけそうな気がしてくる・・・!

とはいえ、まだ1日1PVもないページがたくさんあるので、リライトしつつ新しい記事書きつつ、これからも地道にいきたいと思います!!

ブログ独学で頑張っています!この2冊読めば始められる!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,738 (2023/09/17 14:05時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

おすすめ記事:ブログで月1万稼ぎたい!脱初心者を目指せる本を発見。主婦の挑戦

男の子3人育児中!おすすめ時短美容&節約!!

\石鹸オフにして肌の調子もよさげ!/

合わせて読みたい
育児中のメイクは石けんオフできるのがおすすめ!3児の母の時短美容
育児中のメイクは石けんオフできるのがおすすめ!3児の母の時短美容

\ココネ気になっている人必見!/

合わせて読みたい
ココネシャンプーボトルに『詰め替えそのまま』使ってみたレビュー。
ココネシャンプーボトルに『詰め替えそのまま』使ってみたレビュー。
合わせて読みたい
札幌で楽天モバイル3年目。節約主婦のスマホ代いくら?月1080円
札幌で楽天モバイル3年目。節約主婦のスマホ代いくら?月1080円

\辰年ベビーに絶対おすすめ/
エイデンアンドアネイ・ドラゴン柄!

Sponsored Links
ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟育児中。「お得」で「楽」が大好きなゆる〜く生きたい主婦です。まんがとおやつに癒しを求めています。 美波はるこ漫画のファン❤︎北海道在住です。お家も買いました。憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)

asa
asa

めっちゃ人気のジェリーキャットのドラゴンホワイト

ゲットできた〜♡

\多分すぐ無くなります!/

記事URLをコピーしました