互換性あり!木製レール(KIDEA BRIO standard products)男の子におすすめ

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

木製のおもちゃって可愛いですよね。写真映えもします

線路で遊ぶ子ども

木製レールたくさん遊んでくれるし、かわいくて、結構集めちゃってます。

我が家の1歳児がたくさん遊んでいる木製レールのご紹介
・組み立て簡単(1歳半くらいからでも自分で遊べる)
・可愛い

線路や電車の購入先

  • KIDEAキディア(Disneyのブランドです)
  • BRIOブリオ
  • スタンダードプロダクツ(ダイソーのブランドです)
  • Hape

すべて互換性があって繋げられる&電車を走らせることができます

集めると遊びのバリエーションが広がります!!

木製レールの写真

左2つがスタンダードプロダクツで購入
真ん中がBRIOのレール
右がKIDEAのレール(KIDEAのレールはすべて刻印がされています)

木製線路で遊ぶ子供

こんな風に繋げて遊べます!(親子で一緒に繋げました)

asa
asa

この写真はなぜかトミカを走らせています笑

トミカのタイヤもぴったりの幅だったりします。(違うのもあります)

互換性あり木製レール:KIDEAレールの紹介

asa
asa

KIDEAはとにかく可愛い♡飾っているだけでも可愛い♡

こちらのセットで、レール一式と列車&ミッキーがついているので、1歳くらいのお子さんならこれだけ持っていれば楽しく遊べますね。

¥9,980 (2024/01/20 22:15時点 | 楽天市場調べ)

KIDEAの列車やキャラを買い足し可能

列車や人形は買い足すことができて、レールに乗せて遊んだり、マグネットが付いているものだと列車同士繋げることもできます!

KIDEAのレールの種類は1つのセットしかないので、これ以上増やすことができません。(同じセット買い足せば増やせるけど、どんなに買い足しても同じ種類のレールしかないのでバリエーションは広がりません)

asa
asa

もともとKIDEAレールのセットだけ持っていたんです。

これだけだとだんだん遊びの幅が限られてしまうので、互換性のある線路を色々買い足していきました!

互換性あり木製レール:BRIOレールの紹介

BRIOの線路や電車は有名だと思います。

BRIOのレールは種類がいろいろあるので、バリエーションが一気に広がります!

電動で走る電車が魅力!

そして、BRIOの特徴は電動で走る電車もあるところです!

マグネットで連結することができるので、KIDEAの列車ともくっつけて遊ぶことができるんです。

↑我が家にあるのはこちらの電動列車です。
車掌さんもついています。

KIDEAの電車の写真

↑KIDEAの列車とくっつけると!
これが走るんです〜!可愛いですよね

asa
asa

KIDEAの列車を電動で走らせることができるのとっても楽しいです!

ミッキーが列車に乗って走っている姿、めちゃくちゃ可愛いですよ。

互換性あり木製レール:スタンダードプロダクツのレール

asa
asa

札幌にできた新しいスタンダードプロダクツに行った時に、見つけてしまいました!
この可愛いレールたち♡


色合いもくすみカラーで今風ですね。

スタンダードプロダクツの木製レール

1セット300円(税別)嬉しすぎるー。
見つけた瞬間買いました。

スタンダードプロダクツはDAISOのブランド

スタンダードプロダクツはDAISOのおしゃれ路線のブランドです。安くてシンプル、洗練されたものがたくさん置いてあります。

外部サイトへ移動します
Standard Products
Standard Products

札幌市だとユクモサッポロ内に店舗があります。

外部サイトへ移動します
Standard Products モユクサッポロ店
Standard Products モユクサッポロ店

↑こちら公式インスタグラム、木製おもちゃたくさんあります♡

線路で遊んでいる様子

↑KIDEAにもBRIOにもちゃんと繋がります。

スタンダードプロダクツ列車の写真

列車2つで300円!リーズナブルなのにめちゃくちゃ可愛い。

もちろん他の列車にもマグネットでくっ付きます!

スタンダードプロダクツ列車の写真

BRIOにくっつけました。これで電動で走りますよ〜

互換性あり:Hapeのレール

他にもあります!繋がるレール!!

¥2,836 (2024/05/04 08:43時点 | 楽天市場調べ)

こちら、このメスメスだけとかオスオスだけのレールが入っていて便利なので購入しました!

Hapeのレール

これのおかげでさらに繋げ方が広がりました♡

木製レールの収納どうしてる?

いろんなレール混ぜているのでなかなかの量です。

1歳児でも簡単に片付けられるようにスタックストー収納にしました。

asa
asa

ポイポイいれるだけなので、1歳児でも自分で片付けできます。

こんな風にスタックストーに入れています

こんな感じで全部ごちゃ混ぜで、片付けています!

おもちゃを片付けている様子
スタックストーの写真

遊んでいない時は、このように置いてあります。

¥1,320 (2023/09/14 00:27:37時点 | 楽天市場調べ)

フタ別売です。

各種木製レールのまとめ

各ブランド特徴のまとめです🎵

KIDEAキディア
  • 列車・キャラが圧倒的にかわいい
  • レールバリエーションは少ない(曲がりレール&直線レールのみ)
¥9,980 (2024/01/20 22:15時点 | 楽天市場調べ)
BRIOブリオ
  • レールや列車のバリエーションが多い
  • 電動で走る電車がある
スタンダードプロダクツ
  • 300円から買える
  • くすみカラーで可愛い
Hape
  • リーズナブル
  • 便利な線路が入っている
¥2,836 (2024/05/04 08:43時点 | 楽天市場調べ)
asa
asa

1歳くらいから自分で遊べるので、プレゼントにも最適です!!

いいとこどりしてたくさん遊びましょう!!

関連記事:ふるさと納税で木のおもちゃ。おままごとセットが可愛すぎる

合わせて読みたい
ふるさと納税で木のおもちゃ。おままごとセットが可愛すぎる
ふるさと納税で木のおもちゃ。おままごとセットが可愛すぎる

ブログ記事ランキング

\母の日にフェイスパックおすすめ/

(というか私が欲しいもの)

エヌオーガニック楽天市場店
¥3,740 (2024/05/01 22:11時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

いつも頑張っているお母さんにごほうびケア贈りませんか?

Nオーガニックのパックです。

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました