出産準備や出産祝いの参考に
初心者ブログで稼ぐ
PR

ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログで稼いでいる人がいるって言うけど・・・本当に稼げるようになる?

asa
asa

私も最初はブログの記事を書きながら半信半疑でした。

もうすぐこのブログを始めて12ヶ月になりますが、なんとギリギリ1年目でブログでの収益1ヶ月1万円を達成しました!月5桁!

うれしすぎる〜!
完全に初心者でネットを使っての仕事とかもしたことがないですし独学で始めました。

それでもコツコツやり続ければ5桁の収益をあげることができるんだと感動してます。

月1万円の達成するまでのブログの記事数・PV数・収益をグラフにしてみやすいようにまとめてみました。

ブログを始めたばかりで「これからどうなっていくのかな?」と気になっている方ぜひ参考&今後の希望にしてください。

このブログは男の子兄弟を育児中(そして3人目の男の子を妊娠中)の専業主婦が書いています。→無事出産しています。

育児や家事関連で自分が使った良いものとか、自分の考えたことをお知らせしたく趣味の気持ちで楽しく書いている雑記ブログです。

もちろん収益化できたら嬉しい!ので有益なブログになるように一生懸命書いています。

asa
asa

ちょうど2023年1月から始めたブログです!!

アフィリエイト収益のグラフ
スポンサーリンク

雑記ブログで月1万円収益得るまでの記事数・PV数

ブログ記事数とPVのグラフ

記事数:100記事は越えて118記事。

PV数:12月は1ヶ月で約7000PVです。

下で解説していきます。

ブログ収益1万円は何ヶ月で達成した?

私はちょうど12ヶ月で達成しました。

アフィリエイト収益のグラフ
asa
asa

表は「ナンバーズ」で頑張って作ったよ!

ブログ収益月1万円、ちょうど1年(12ヶ月)で達成しました。

ギリギリですが5桁!嬉しい!!

今年中は無理かなぁと思っていたので滑り込みセーフ。

やはり、ブログはグーグル(検索エンジン)に認識してもらうのに少し時間のかかるものですのでSEOで結果をだそうとすると確実に数ヶ月はかかります。

asa
asa

ただ、私は12ヶ月かかりましたが、12ヶ月よりはもう少し早めに達成することは可能だと思いました。

理由として、私は今年の1月にブログを開設しましたが、8月ごろからやる気が出てきて本気で取り組んだのはここ最近の実質4ヶ月くらいです

4ヶ月で一気に1〜2日に1回くらいの頻度でブログ更新したり、リライトしたりをしました。

なので、次に1からブログをやったら半年以内に同じくらいの成果を出せるんじゃないか?と勝手に思っています。

ブログ収益1万円達成時記事数はどのくらいだった?

110記事は超えていました。

asa
asa

完全初心者だったので右も左もわからず。

とにかくブログに触れること、記事を書くことに慣れるため、収益はあまり気にせず100記事目指しました。

10月11月は毎日のようにブログ記事を更新しました。

関連記事:ブログを1ヶ月間毎日更新してわかったこと。ワードプレスブログ11ヶ月目

合わせて読みたい
ブログ毎日更新でわかったメリット。でも1日1記事投稿より大切なことがある
ブログ毎日更新でわかったメリット。でも1日1記事投稿より大切なことがある

例えば4ヶ月間毎日書き続ければ100記事超えますので、早く成果を出したい人や本気で取り組みたい人はまず半年を目安に100記事以上更新し続ければなにかしらの成果は出るのでは?と思います。

やっぱり完全初心者は記事数をたくさん書きながらやり方を覚えるトライアンドエラーしかないかと思います。

最初は1日2.3人しか検索しないだろうキーワード(月100人くらいの検索ワード)で1位2位あたりを取ることを目指すのがおすすめ。

そうするとだんだんブログがGoogleに評価されて他の記事も上位表示してくれるようになる気がします。

ブログ運営は、記事を書きながらSEOやアフィリエイトの勉強をするという方法が一番早いと思います。

ブログ収益1万円達成時PV数はどのくらいだった?

1万円達成した12月は7000PV/月でした。

ブログ1日の表示回数、12月初旬は1日150〜200PVくらい。
後半は1日250〜300PVで右肩上がりです。

asa
asa

ブログの成長を実感しています。

今もどんどん上がってきていて、調子よければ300PV超える日もあるという感じです。

落書きするひよこのイラスト

グラフ見てもらってわかる通り、結局記事数書いていかないとPVも増えていっていないですね。
たくさん書いたことによってどんどん表示回数が増えていることを実感しています。

このまま1日300PV以上が安定していけば月1万PVももうちょっと!


↓こちらの記事で次は1万PV目標だ〜!と宣言していました。
関連記事:初心者主婦ブログ月1000pv達成!期間や記事数。収益は?【10ヶ月目】

合わせて読みたい
初心者主婦ブログ月1000pv達成!期間や記事数。収益は?【10ヶ月目】
初心者主婦ブログ月1000pv達成!期間や記事数。収益は?【10ヶ月目】

現在のおもな収入は「楽天アフィリエイト」と「Amazonアソシエイト」

asa
asa

上記グラフで見てもらうとわかる通り、今のところ私のブログのほとんどの収益は「楽天アフィリエイトとアマゾンアソシエイト」です。

楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイト

楽天アフィリエイトは稼ぎやすいと思います。
Amazonも使っている人口がめちゃくちゃ多いので、初心者向け!

関連記事:楽天アフィリエイトが稼ぎやすい理由。初心者主婦ブログでも収益出た。

合わせて読みたい
楽天ルーム収益化難しい!主婦の小遣い稼ぎは楽天アフィリエイトが断然おすすめ。
楽天ルーム収益化難しい!主婦の小遣い稼ぎは楽天アフィリエイトが断然おすすめ。

バリューコマース

電子コミックのアフィリエイトこちらでやっています。
1回あたりの報酬は数十円なのですが漫画って何冊も読む方が多いので、チリツモで結構な額になるなぁと思います。

関連記事:ブログ初心者のバリューコマース初収益ジャンル【アフィリエイト】

合わせて読みたい
ブログ初心者のバリューコマース初収益ジャンル【アフィリエイト】
ブログ初心者のバリューコマース初収益ジャンル【アフィリエイト】

グーグルアドセンス

まだまだ1日あたり数円から数十円の世界です。
効率良い広告の載せ方とかが今のところまったくわかりません。

載せまくったらチャンス増えるみたいですが、サイトは重くなるようなので最小限にとどめています。

asa
asa

まだまだですがアドセンスは単純に訪問者が増えれば、それだけ収益も増えるはず!!

その他

他の広告サイトも登録して、すこーしずつ記事を書いて紹介等していますが、まだまだ難しいです。

楽天とAmazonは売れやすくてありがたいですが、どんなに高額なものを売っても1回売れるにつき最高1000円までというのが難点ですね。

ブログで月何百万と稼でいる人たちはもっと高額な案件を扱うのが上手いということなんですね!

ブログやSEOどうやって勉強した?独学です

asa
asa

誰かに直接教えてもらったりは一切していません。

ワードプレスブログの立ち上げから、ブログの記事書くのも全部自分で情報を得ながらやっています。

ひよこが読書しているイラスト

ブログ独学方法:本を読む

↓ブログ関連で読んだおすすめ本はこちら

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,738 (2024/06/15 07:53時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

レビューこちら↓

合わせて読みたい
ど素人主婦でもWordPressブログを作れるようになった4冊【超厳選】
ど素人主婦でもWordPressブログを作れるようになった4冊【超厳選】
楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,584 (2023/12/30 07:15時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
asa
asa

この本のリライトの方法とってもわかりやすかったです!

レビューこちら↓

合わせて読みたい
ブログで月1万稼ぎたい!脱初心者を目指せる本を発見。主婦の挑戦
ブログで月1万稼ぎたい!脱初心者を目指せる本を発見。主婦の挑戦

ブログ独学方法:人のブログ見る

ブログ運営の方法を書いている先輩のブログをよんだり、読みやすいブログがなんで読みやすいのか考えたり!

asa
asa

教材はそこら辺に無料で転がっていると思います。

アフィリエイトブログを継続するコツ

パソコンをする女性

やってみて思うのは、ブログは継続さえできればいずれ結果の出る副業だと思います。
センスとか多分いらないです!
早く結果を出すには必要かもですが、それよりも継続の方がよっぽど大事だと思います。

なぜ1年間継続できたのかを考える

  • 習慣化できた
  • 結果が出て楽しくなってきた
  • たまたま集中しやすい環境になった
  • ネタが次々出てくる雑記ブログで始めた

結局習慣になるかどうか。
やる気だけに任せようとしても無理ということですね。

asa
asa

ブログ始めたあとに第3子を妊娠し、切迫早産で数ヶ月外出ができなかったのでひたすらブログを書いていました。

たまたま自分の中のブログ運が良かったのかもしれません。

わたしも今年じゃなかったら継続してないかも。

でも始めなければうまくいくかどうかもわかりませんのでやりたいと思ったらやってみるべきですね。

ブログ2年目は月5万円を目指す!

パソコンを見ている女性
asa
asa

ブログで稼げることも半信半疑だったので、1年目で1万円達成できたことは嬉しいです。

ここまできたら2年はもう少し伸ばすぞ〜!!

月5万となると、1日あたり1666円の収益を目指すということですね。

お、結構ハードル高い!!

例えば、アマゾンと楽天で1日500円ずつ目指して、そのほかで700円くらい補うようなイメージでやっていきたいなぁ。

まだまだ自分の雑記ブログ、伸びしろあると思っているので結局やっていくことは今と同じですね。

これからも新しいキーワードの記事増やす、検索増えるようリライトするを繰り返してPV数を増やしていこうと思います!!

これで行き詰まったら、また別の方法考えます。

まとめ

私のブログ、収益月1万円までの軌跡を見ていただきました!

たまたま1回超えただけなので、これからどうなるかはわかりませんが・・・

ブログはパソコン(スマホでもやろうと思えば)さえあればできるんですからとても始めてみやすい副業だと思います。

asa
asa

私の相棒ちゃんはMacBookairです。

「お店を借りて商売を始める」となると初期投資たくさんかかって覚悟が必要ですけど、ブログなんてぬるっと始めて、合わなかったらしれっとやめれば誰にもバレないし迷惑もかからないんですからやってみればいいんです。

ぜひぜひ仲間になりましょ〜♡

私もまた成果が上がったら報告していきます。

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
30代。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
ベビーグッズを眺めるのが癒し。
育児グッズを使った感想などたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました