まんが・本
PR

ブログで月1万稼ぎたい!脱初心者を目指せる本を発見。主婦の挑戦

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は独学でブログがんばっている人必見!

「ブログで5億円稼いだ方法」の書評・レビューです。
著者はきぐちさんです。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,584 (2023/12/07 15:10時点 | 楽天市場調べ)

最近ブログ100記事書き上げ、月数千円は収益が出るようになってきました。
確かにブログは記事数を書けば書くほどアクセス(pv数)は増え、楽天やアマゾンのアフィリエイトでの収益はすこーしずつですが増えている実感があります。

asa
asa

でも、「このまま続けて収益4桁台から上に行けるの?」と不安になってきました。

ここまで独学でがむしゃらに書いてきましたが、なんとなく次の手がわからなくなってきて停滞してた感があり。

道しるべが欲しくなって気になっていたこの書籍を手にしました。

↑きぐちさんのX

めちゃくちゃ読んで良かったです!!
いまこのタイミングでこの本を手にできて自分ナイス!という気持ちです。

独学でブログがんばっている人の道しるべ!!

初心者から中級者、特に記事を書くにも慣れてきて初心者から脱出しようとしている人におすすめの本

この本読むことで具体的にやるべきことがクリアになります!!

「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだらわかることをまとめました。

スポンサーリンク

「ブログで5億円稼いだ方法」なぜおすすめ?

ひよこが読書しているイラスト

タイトル「5億円」のインパクトすごいですよね。

asa
asa

一瞬ほんとかいな。悪いことしてんじゃないの?と思う・・・笑

でも、読んだら納得だし、たぶんきぐちさんめっちゃいい人笑
いや、お金が人に余裕を与えるのかも。

実直にやるということの大切さがすごく伝わってくる本です。

著者のきぐちさんの説得力がすごい

まず、ブログ歴18年(書籍出版当時)っていうのが凄すぎる。

そして、Googleのアップデートで収入上がったり下がったりしてもブログをしっかり修正し、収益を出し続けているというところに説得力があります。

そしてブログで5億円稼げたと!

基本をしっかり押さえてGoogleの意図をしっかり理解して誠実に対応しきた結果なんだろうな、と思います。

そんな人のノウハウを二千円以下で教われるなんて、ありがたい。

なぜきぐちさんはそんなすごいノウハウをみんなに教えちゃうかというと・・・

実際のそのルートがわかっても99%の人は行動しない」っていうことをおっしゃってます。

う、確かに。

asa
asa

きぐちさんからの挑戦状な気がします!!

この本を読みこんで、知恵を盗んで、稼いでやる〜!

ブログ初心者から中級者になりたい人が読むべき本

ブログどうなったら中級者?というところですが・・・ブログで月1万円稼ぐとなるとかなり少ない割合ということです。

アフィリエイト市場調査2021を発表 ~月1万円以上の収入割合は13.1%~

参考リンク:日本アフィリエイト協議会

asa
asa

ブロガーの1割くらいということですね。

この10人に1人に入れるかどうか。

てことは、適当では無理。
努力の方向を間違えるとダメですね。

そんなわけで月収1万円を超えたらブログ初心者を抜けられる感があるなぁと私個人の考えです!

私もまだ月4桁止まりなので、なんとか1万円の壁を突破したいのです。

そして、この本はそのぐらいの人たちが次にどうすべきかというのが具体的にわかる本だと思います。

「ブログで5億円稼いだ方法」を読むとわかること

読書する女性

なぜブログで稼げるか、という話とか5億円稼げるようになった経緯とかも納得だし面白いのですが、そちらは今まで読んだ本の復習的な感じで。

関連記事:ど素人主婦でもWordPressブログを作れるようになった4冊【超厳選】

合わせて読みたい
ど素人主婦でもWordPressブログを作れるようになった4冊【超厳選】
ど素人主婦でもWordPressブログを作れるようになった4冊【超厳選】

「ブログで5億円稼いだ方法」のすごいところ・特徴はノウハウ部分がより具体的なところです。

特にブログをある程度自分でやってきた人達、初心者に毛が生えたような人たちにブッ刺さる本です。

わかること①読まれる文章の具体的な書き方

今知りたかったブログの文章書き方が書かれていました。
例文もわかりやすい〜!

自分でもある程度(というか100記事以上)ブログ記事を書いていることで、自分の書いた記事と、おすすめされている書き方の照らし合わせができて、直すべきところがわかり、スルスル頭に入ってきました。

特に今までリード文(書き出し)の書き方にとても悩んでいて、だいたいやっつけになっていました。
ここがブログを読んでもらえるかどうかの分かれ道なのに

小説書いている訳ではないので小話とか、面白エピソードとかはいらなくて、テンプレがある!というのはいろんなネット情報からわかってはいたのですが。

でもイマイチ書き方がわからず、もやもやしていました。

この本は文章の考え方・組み立て方がめちゃくちゃ具体的に書いてあります。
例文も超具体的なので、読むとなるほどそういうことかと腑に落ちます。
これならできると思えました!!

asa
asa

書き出しをうまく書けず悩んでた方、この本読めばわかりますよ。

オリジナリティを出すのは基本が完璧になってからですね。

わかること②被リンクの大切さや集め方

今までもいろんなSEO情報のブログ読んで、被リンクが大切だという知識はありました。ですが、

asa
asa

じゃあ、心で願ってればリンクしてもらえるの?

という感じで、やり方もわからず諦めていた部分です。

この本にはどういった方向でやると被リンクを受けやすくなるか具体的に示されていて、「なるほど」となりました。
やっぱり狙いにいくテクニックはあるんですね!

裏技などではなく正攻法で手を動かさなければいけないのは当たり前ですけど、その手の動かし方を知りたかったんです、ありがとうございます!!という気持ちです。

わかること③リライトの具体的な方法

リライトの具体的な手順!まさに知りたかったことです!

私のブログも100記事越えて、読まれる記事、まったく読まれない記事がかなりはっきりしてきました。

この本にはどんな記事をリライトすべきか、そしてリライトの具体的な手順まで、知りたかったことが載っていました。

サーチコンソールでの具体的なデータの確認方法まで記載されているので悩まずできるようになります。

asa
asa

ありがとうございます。これで効果的なリライトができそうです!!

読む自分のブログでこれからやるべきことがクリアになる!!

100記事書いて、なんとなくブログを書くことやSEOのことについてわかってきたところに今知りたかった情報がバッチリ載っていました。

さらにブログ外注の方法なんかも具体的にわかって面白い!

asa
asa

ブログで稼いでる人はある程度いくと記事はライターを雇って外注するみたいですね。(私にはまだまだ先の話)

やっぱりサイト設計やキーワード選定が全てで、文章1つ1つのオリジナリティが大事なわけではないんですね。

最初はブログって文章力がなんぼの仕事だと思っていたのでかなりブログに対する感覚がかわりました。

100記事書いてアクセスも増えてきたし、収入も4桁はあるけど、これ以上どうしたらいいのかがモヤモヤしていました。

イメージとしては洞窟で少しずつ目が慣れてきて進めるけど、道が合ってるのかわからず不安だったのが、この本を読むことで全体が明るく照らし出された気分。

でもこれ、まずはブログの全体像をぼやっとでもつかんでいないと味わえない気分だと思います。

全くブログに手をつけていない状態で読むと、洞窟の入り口がただ綺麗に見えるだけみたいな。

本当に初心者の方はこの本でブログって稼げるんだ〜というワクワクした気分をもらいつつ、手を動かしながら途中で何度も読み返していく本だと思います。

「とりあえず100記事」書くことの是非

きぐちさんもやっぱり100記事書くのは「効果あり」とおっしゃっています。

私も、調べて書いて反応を確認しての繰り返しを100回して、どんどんブログが上達していっていることは実感しています。

やっぱり間違いではなかった。

100記事がまず練習って感じですよね。

asa
asa

やっぱり私のブログもここからがスタートですね。

「ブログで5億円稼いだ方法」を読んでもよくわからなかったこと

メガネをかけて本を読んでいるひよこのイラスト

これはこの本で特に期待していたわけではないので、良いのですが・・・。

asa
asa

グーグルアナリティクスの見方がやっぱりわかりません。

グーグルアナリティクス・・・どこに何の情報が載っていて何を見るためのものかイマイチわかっていません。

図解解説を入れてくださっていて、「やっとわかる〜!」と思ったのですが、なんか画面が違う。
「新しくなる」と書かれているので、これは以前のバージョンということですね。

というわけで、アナリティクスの使い方は別のサイトなどで確認しながらすこーしずつ覚えていこうと思います。

今はリアルタイムに訪問している人の人数を見てニヤニヤするという使いかたしかしていないです。(今の所、最高8)

月1万以上稼ぎたいブロガーは「ブログで5億円稼いだ方法」を読むべき!

パソコンをする女性

だって、内容は濃いのに、めちゃくちゃスルスル読める本!
わかりやすい文章で納得感がすごい!

asa
asa

読んで「なるほどー」ってなっているのが証拠ですよね。

つまり、きぐちさんの本をしっかり読み込み、書き方を真似すれば人に納得感を与えられるブログを書けるようになる

アフィリエイトの成約につながる

稼げる!!ということですよね。

ちらっと出てきたパレートの法則「成果の80%は20%の要素から生まれる」の話。

きぐちさんはその2割のテクニックをこの本で伝えてくれたということなので、あとはこちらの頑張り次第。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,584 (2023/12/07 15:10時点 | 楽天市場調べ)

「ブログで5億円稼いだ方法」に書いてあること、全部網羅していく勢いで、まだまだブログ育てていきます。

まずは目指せブログで月収益1万円〜!!

2023年12月に月収1万円達成しました!!
関連記事:ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ

合わせて読みたい
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ

美波はるこ先生の漫画
kindle unlimitedでたくさん読めます!!
30日間無料体験できます。

ブログ記事ランキング

\母の日にフェイスパックおすすめ/

(というか私が欲しいもの)

エヌオーガニック楽天市場店
¥3,740 (2024/05/01 22:11時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

いつも頑張っているお母さんにごほうびケア贈りませんか?

Nオーガニックのパックです。

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました