まだやってない人朗報!

ミルクで洗うベルタベビーソープ。乾燥肌の子に使ったレビュー

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベルタベビーソープの口コミ、レビューです。

もうすぐ2歳の次男くんの皮膚の乾燥が気になるので、ベビーソープを変えてみることにしました。

泡でも固形でもないベビーソープ
ミルクをサッとひろげて、シャワーで洗い流すだけでしっとり。

・ポンプで出てくるのさっと使える
・乾燥肌もしっとり洗える

ベルタベビーソープを実際に使ってみたレビュー!

スポンサーリンク

ベルタベビーソープを選んだ理由

ベルタベビーソープの写真

子どもの肌って敏感ですよね。

我が家の次男も生まれた時から敏感肌な様子で、乳児湿疹もよく出ていました。

定期的に皮膚科に通って薬をもらっています。

薬で赤みなどは落ち着くのですが、特に冬は乾燥が気になります。

ずっと泡タイプのベビーソープを使ってきましたがこの冬乾燥肌がさらに気になり始めました。

2歳だし大人と一緒のボディソープにしたかったのですが、まだまだ無理そうです。

そこで、今回「ベルタベビーソープ」に変更してみることにしました。

ベルタベビーソープを選んだ理由。

  • ポンプで出てくる
  • 洗いすぎない、乾燥させない

ポンプで出てくる

ベビーソープといえばよさそうな固形石鹸も色々あります。
固形石鹸を使うことを考えたのですが

・毎日使う
・夫も簡単に使える
・もうすぐ生まれる赤ちゃんにも使う

となると、毎回泡立てて使うのは難しそう!と考え、
片手で出せるポンプタイプが1番良いと思いました。

洗いすぎない、乾燥させない

ベルタベビーソープは乾燥肌に着目したベビーソープなのでうちの子に合うかもしれないと思いました。

泡でも固形でもない、ミルクのテクスチャーなので確かに他のものとは少し違う洗いあがりなのかも、と考えました。

洗いすぎがダメなら、もしかして毎日石鹸で洗わない方がいい?

とかも思いつつ、でも子どもってよく動いて汗はかくし、食べかすつけたり色んなところ触っていますよね。

asa
asa

結局毎日石けんも使って洗ってあげた方が良さそう。

そこで、ポンプで出てきてミルクでしっとり洗えそうな「ベルタベビーソープ」を使ってみることにしました!

ベルタベビーソープ子どもに使ってみた感想。しっとりする?

乾燥肌2歳児に使用してみました。
全く嫌がる様子はないです。

本当にミルクのクリームのようなテクスチャーです。
それを優しく伸ばすだけなので、使い方は簡単!

ゴシゴシせずに、手で洗ってあげています。

髪の毛も一緒に洗っていますが、特に問題なさそうです!

たしかに、しっとり感あります!!

以前の石鹸より洗い上がりの皮膚の乾燥が気にならなくなったかも!

入浴中のひよこのイラスト

楽天の公式サイトの口コミもかなりいいんですよね。

実際使った方の満足度は高そうです!!


ベルタベビーソープ良くない点は?

やっぱりドラックストアで売っているベビーソープなどと比べるとお値段が高いです。

定期便だとお得になりますが、単発で1本買うと送料込みで5000円になってしまいます。

asa
asa

うん、流石に高い〜!

でも、他のベビーソープよりうちの子にはあっている感じがするのでリピートしたいと考えています。

1本でどのくらい持つかがポイントですね。

300mlとなっていますが、どのくらいの期間使えるのかな。

使い切ったらまた追記させてください。

お風呂上がりにすぐにクリームを塗って乾燥防いでいます

赤ちゃんとママ

お風呂上がりはしっとりしていますが、もちろんそのままにしておくと乾燥してくるので保湿剤は必須です。

朝晩で着替えるときに保湿剤を塗っています。
今次男は乾燥とガサガサがひどく、皮膚科で見てもらって処方された保湿剤を使用しています。

通院が終わったら普通のベビーミルクなどの保湿剤を使用する予定です。

ベルタベビーソープをお得に購入する方法

ずっと使うようなら結局定期便で頼むのが一番お得ですね。

でも「高いしなぁ、使うかわからないし、定期便は解約忘れも心配。」
という方は1回限定での購入ももちろんできます!


ベルタベビーソープもうすぐ生まれる赤ちゃんにも使用予定

ベビーソープなのでもちろん新生児にも使えます。

asa
asa

今妊娠中でもうすぐ出産予定なので、生まれたベビーちゃんにも使う予定です。

ベビーちゃんにも使用したらまたレビュー追加していきますね。

赤ちゃんのイラスト

出産祝いに最適なギフトセットもあります

ベルタ公式ショップ【楽天市場店】
¥8,640 (2023/12/17 13:14時点 | 楽天市場調べ)

保湿剤とセットになった素敵なギフトセットもあります!!

自分で買うとお高いのでもらうのはめちゃくちゃ嬉しいです!

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました