ベビーカー暑さ対策した?
ブログのこと
PR

雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ランキング参加中⇩

なやむひと
なやむひと

ブログ、100記事書いたらどうなるの??

ぶっちゃけ稼げるの??

asa
asa

ブログ書いていたらそこ気になりますよね!

100記事はブログ初心者の方がまず目標にする数字なのではないでしょうか。

この記事でわかること

初心者が1から雑記ブログ始めて100記事達成したらどうなる?
100記事書いたらぶっちゃけ稼げる?

100記事書いたらPV数収益はどうなるの?
100記事書くのって大変?どうやって書いた?
結局100記事書くべき?

わたしはブログ始めて11ヶ月目で100記事達成しました!

現在150記事ほど公開しています。(全部で200記事近くは書いています。記事をリライトしたり消したり色々試行錯誤しています。)

このブログは男の子3人兄弟を育児中の専業主婦が書いています。

育児や家事関連で自分が使った良いものや、考えたことなどをお知らせしたく趣味の気持ちで楽しく書いている雑記ブログです。

もちろん収益化できたら嬉しいと思い、有益な情報になるように一生懸命試行錯誤しながら書いています。

最高月間PVは2万、収益月5桁達成中です。

asa
asa
スポンサーリンク

初心者ブログ:100記事書くとpv数はどうなるの??

パソコンをしている人の写真
なやむひと
なやむひと

100記事書いたら流石に少しは読まれてるよね!?

asa
asa

少しずつ、でも着実に検索される回数が増えてきます!

PV数は簡単に言うと記事が見られた回数です。

pv数は書けば書くだけ右肩上がり

記事が増えるにつれて、PV数はどんどん増えてきました。

ただ、記事によって検索数はバラバラです。

全部同じくらい需要がありそうなキーワードを選んでいるつもりではあるのですが、記事によって反応は違います。

ブログ数たくさん書いていくにつれてキーワードの選び方が上手くなってきて、

当たる記事も増えていく印象です。

100記事達成で1日あたり100pv達成!月間3000pv超え

ブログ始めた当初は遠い話だと思っていた「1日100pv」

100記事まで到達したら達成することができました。

やっぱり続けていると少しずつ訪問者増えてくるんだなぁと実感。

asa
asa

現在は1日PV500以上あります。

目ざせ1日1000PV!

読書をするひよこのイラスト

初心者ブログ:収益は?100記事書いてもぶっちゃけ稼げない!

なやむひと
なやむひと

えー、100記事書いたら流石に稼げるんじゃないの!?

asa
asa

稼ぐの定義によると思いますが・・・

収益は少しはありますが、稼げているとは言えないです。

収益は増えている。月5桁にはまだ届かない

月4桁は達成できているので、5桁を目指しています!

↓今までの成果はこのような感じです。(ブログ始めて6ヶ月目から収益が出始めました)

楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトバリューコマースグーグルアドセンスその他合計円合計
6ヶ月目15011501
7ヶ月目549549
8ヶ月目123123
9ヶ月目222325数円100円台約600
10ヶ月目2000台(未確定)1229数百円300円台約3600
11ヶ月目これから800台(未確定)1000円台(未確定)数十円これから約1800
合計40008002500約200約400約8000円
ブログの収益

100記事書いて、合計収益8000円です!

asa
asa

サーバー代(月1000円)とテーマ購入代がかかっていますから、今はまだ赤字ですね。

これが現実です・・・。

100記事超えたら少しずつ収益増え始めてきた!

2023年12月追記:ブログ始めて12ヶ月で5桁収益達成しました!!

合わせて読みたい
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ

2024年4月追記:ブログ収益5桁は継続できています。

(楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、Googleアドセンスなどの合計。

月間2万PV達成しました!

収益1ヶ月5万円を目指して頑張っています!

100記事書いたらなんで収益伸びてきたの?ブログどんな変化がある?

なやむひと
なやむひと

収益が増えてきている理由って何?

どうしたら増えるの?

asa
asa

結局ブログを見てくれる人を増やすことが重要です!

私の雑記ブログはSEO対策をして読んでくれる人が増えるよう頑張っています。

SEO対策って?・・・書いた記事がGoogleなどのサーチエンジンで検索をした結果に表示されて、検索結果からブログを見にきてもらえるよう、記事が上位に表示されることを目指しています!

100記事書くと「SEO」や「キーワードの選び方」などの意識が強くなる

じゃぁ、ブログ書くのに慣れてきたら、どうやってブログへの訪問者数を増やすか。

キーワードの選び方が大切なのは頭ではわかっても、実際何をすればいいのか。

asa
asa

ブログを始めた当初は本当にさっぱりでした。

流石に100記事書くと上位表示される記事もいくつかでてきます。

それまではキーワードも自分の書きたいもの優先で書いていましたが、

自分のブログで上位表示されるものを分析して、その理由は何なのかなど真剣に考えるようになりました。

記事数が増えるに連れて記事が上位表示されやすくなってきた!

記事数が70記事超えたあたりから、自分の記事がグーグルに上位表示されやすくなった気がします!!

なのでやっぱり記事数は多い方が有利だと思っています。

でも狙ったキーワードでタイトルをつけても順位が低すぎて出てこないことも、まだまだよくあります。

asa
asa

SEO奥が深い!

そう簡単に攻略はできないですね。

100記事書くのって大変?人は新しいことを続けるのが難しい!

なやむひと
なやむひと

100記事書くのってスムーズにいった?

asa
asa

そう簡単には行きません!!

趣味レベルで楽しく続けたいと思っていたのですが、

人間新しいことを続けるにはそれなりの工夫が必要です!

ブログは本当に本当に続けるのが大変!

・・・ブログ始めて4ヶ月目、5ヶ月目は1記事も書いていないです。

やる気だけで継続しようとして離脱しかけたわけです。

よく考えたら日記だって続かないのに、ただやる気だけで続くわけなんてないですが。

ただ、放置している間にアフィリエイトでいくつか売り上げがあったんです!!

楽天アフィリエイトで成果が出ました

合わせて読みたい
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?



成果が少し出たことでもう一度ちゃんとブログやろう!とやる気が戻りました。

そして記事を書くことも再開しました。

100記事達成するためにやったこと

なやむひと
なやむひと

でもやる気だけじゃ続かないんだよね?

asa
asa

継続するための工夫が必要と感じました。

ブログを習慣化した

習慣化を目指しました。

今では毎日ブログに関することをなにかしらしないと気持ち悪いレベルです。

ブログ習慣化のコツはこちら⇩

合わせて読みたい
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?

テーマ変更して、書きやすく&楽しくした

ブログをもう一度続けようと思った時にワードプレスのテーマを無料から有料に変更しました。

「cocoon」から「JIN:R」にしました!

asa
asa

テーマ変更してよかったです!

「cocoon」も無料なのにとっても使いやすくて最高!と思います。

使っている方が多いので、何かわからないことがあっても調べれば大体解決できます。

なので初心者にも安心。

でもある程度の知識とかないとデザインを思い通りにするとかは難しいかもです。

JIN:Rは最初からデザインの種類が豊富で、初心者でも可愛いブログができます。

プログラミングのこととかまったくわからなくてもこんな素敵なブログが作れてすごく嬉しいです。

パソコンをしている女性のイラスト

ブログ、正直記事の質さえ良ければデザインはどうでもいいと言いますが・・・

でも楽しく続けるには可愛い見た目、けっこう大事だと思っています。

「100記事も書くことない!」と思ったらこちらどうぞ。

合わせて読みたい
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?

100記事は書くべき!というか100記事書けないならブログは無理

私は100記事書いてやっとラッコキーワードの使い方、サーチコンソールの使い方に慣れてきて、キーワードの選び方もなんとなくわかってきたところです。

そして、ちょっとずつ書いた記事が上位表示されるようになってきてグーグルにも少し評価されてきたのかなぁと感じています。

ここから諦めず続けていけば、どんどんPV数も増えるし収益も増える予感はしています。

100記事書いて、土台が作れてきたなという感じです!

ブログ初心者の方はまず100記事くらい書いてみないと、ブログがどんなものかっていうのはわからないんじゃないでしょうか。

asa
asa

いつでもブログについて教えてくれる先生がいる、とかだとまた別だと思いますが。

まとめ

パソコンをする女性
わかったひと
わかったひと

やっぱりブログ100記事書いたからといって稼げるようになるわけじゃないんだね。

asa
asa

100記事書いてもまだまだ稼げないし、やっとブログで稼ぐという意味がなんとなくわかってきレベルです。

100記事はわかりやすい目標でまず目指す価値あり

100記事は目指すのにわかりやすい目標なので初心者はやる価値はありだと思います。

というか、100記事かけないならブログで稼ぐなんてまず無理です。

100記事書くペースは人によって違うと思います。(私は11ヶ月で達成)

続けられる範囲で続けていきましょう。

書きながら、PVが多い記事の分析をしたり次のキーワードを決めたり、

記事の質の向上を目指したり、色々試行錯誤していきましょう!

そうするとどんどんブログがGoogleに評価されて上位表示されるようになってきます!

なんて、偉そうに語っていますが私もまだまだブログのことわからなすぎて時々途方にくれるときもあります。

asa
asa

でも最近はブログで月数万収益が得られるようになってきて楽しくてしょうがないです!

これからもいろんなやり方をチャレンジしていきたいと思っています!

ABOUT ME
asa
30代。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
ベビーグッズを眺めるのが癒し。
育児グッズを使った感想などたくさんレビューしています。
インスタはじめました!日々の育児についてはスレッズで呟いています。
asa
asa

ブログランキング参加しています⇩

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ

にほんブログ村
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです!

記事URLをコピーしました