初心者ブログで稼ぐ
PR

専業主婦がワードプレスでお小遣い稼げた!ブログ継続のコツ

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩むひと
悩むひと

子育て中で外で働くのが難しい・・・。

でも自分で自由になるお小遣い少しでも稼げたら嬉しいな。

ブログで収益化とか聞くけど、本当にできるのかな?

asa
asa

ブログは続けたもん勝ち!

継続できればいつかは稼げるようになります!

ブログ開始して約1年で、月1〜2万円の収益が出るようになってきました!

子ども3人育児中の専業主婦でも自分でお小遣いを稼げるようになりました。

ブログは続けていければ、収益につながっていくと実感しています。

↓こちらが収益1万円達成した時の記事です。

合わせて読みたい
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ
asa
asa

ただ、私もずっと続けられていたわけではなく、

一度ブログを休んでいる期間がありました。

ブログを続けるには単にやる気だけではなく習慣化していく必要があると感じて、

日常の中にブログをやる時間を組み込むようにしました。

そこから毎日ブログを続けられています!

ブログを習慣化して収益化するための

ブログを続ける・ブログを習慣化するコツ5つをお伝えします。

ワードブレスブログ初心者だった専業主婦3児の母が実践している方法です。

取り入れられそうなところはぜひ真似してみてください!

このブログは男の子3人兄弟を育児中の専業主婦が書いています。

育児や家事関連で自分が使った良いものとか、自分の考えたことをお知らせしたく趣味の気持ちで楽しく書いている雑記ブログです。

もちろん収益化できたら嬉しい!ので有益なブログになるように一生懸命書いています。

asa
asa
スポンサーリンク

ブログ2年以上続けられる人はほとんどいない。

パソコンをやる女性

ブログは続ければ収益出ると書きましたが、

ブログって続けることが難しいみたいです。

2年続けられる人は10%という数字をよく目にします。

悩むひと
悩むひと

え!9割はやめちゃうってことね!

じゃぁ無理かも。

でも、これブログのことだけではないですよね。

新しいことをやるのは、どんなことでも『継続』が一番難しいと思います。

asa
asa

最初はやる気で満ち溢れていて、

「絶対続ける!」と思って始めるのに、なんでなんだろ。

実は私も一度リタイアしかけました。

ちなみに私もブログ1度離脱しかけました。

最初は張り切ってたくさん記事を書いていたのに、急に失速しました。

そして数ヶ月何も記事を書かない時期が続いて、

もうやる気も一切なくなっていたのですが、

たまたま最初の方に書いていた記事から収益が発生するようになって、

嬉しくなってもう一度ブログに戻ることができました!

asa
asa

完全に偶然ですね!

なのでやる気だけでやっても、きっとまた続かないだろうなぁ。

そこでやる気に頼らず『習慣化』を意識し、

とにかく毎日ブログに触れる時間を作ることにしました!

1年以上ブログの更新を続けることができています!

今ではブログ記事を書かない日があるとソワソワしちゃうレベルになりました。

気になるひと
気になるひと

なるほど!習慣化が大事ね!

で、実際どうやるの?

ここから、私が実際にやっているブログを習慣化するコツについて説明していきます!

ブログを習慣化するコツ5つ

カフェでパソコンをする女性

やっぱりいままでやってなかったことを日常に組み込むのは、

ちょっと工夫が必要みたいです。

でも必要なのは根性とかじゃありません!

  • ブログをスケジュールに組み込む
  • ブログの目標などやることを宣言する
  • 無理をしない。眠くなったら寝る
  • 自分を過信せず、なるべく簡易化する
  • 収益が出やすい簡単なアフィリエイトを始める
asa
asa

私はとにかくいかに簡単にブログを触れる環境を作るかということを考えています!

ブログをスケジュールに組み込む

asa
asa

『空いた時間にやる』をやめました!!

やることが全部終わったあと完全な自由時間にブログを書くというのはなかなか続かないです。

やる気のあるうちはできますが、他にやりたいことがでてくると全くやらなくなりますよね・・・。

だから、習慣化するにはスケジュールにブログを書く時間を組み込むことが大切です。

現在の1日のスケジュールについてはこちらで紹介しています。

合わせて読みたい
子あり専業主婦1日のスケジュール。ブログ時間の確保方法も。
子あり専業主婦1日のスケジュール。ブログ時間の確保方法も。

育児中の専業主婦は忙しいけど、自分でスケジュールをしっかり決めないといけないところがなかなか難しいですよね。

ブログの目標などやることを宣言する

asa
asa

目標が自分の頭の中で決めただけだと

できなくても「まぁいっか」になってしまう。

いつまでに、どのくらい書く。

など目標を数値に表して周りに宣言するのがよいと思います。

私はブログに書いているのと、X(Twitter)に宣言しています。

誰もみていないと思うのですが、

自分の心の中だけにとどめておくのと、

言語化して発信してみるというのは全然違うと思います!

スマホをみる女の子のイラスト

文字にして発信しておくと、

「宣言したからにはやろう!」という気持ちになります。

クリアしやすいように、実現可能な高くない目標にしています。

目標がクリア出来ると、自信がついてもうちょっとだけ頑張ってみようかなーという気持ちになれるので『達成できる目標』ということも大切です。

『何月までに収益何万円達成!』などの相手次第の目標ではなく

「いつまでに何記公開!」等の自分でコントロールしやすい目標が良いとよく言われています。

無理をしない。眠くなったら寝る

asa
asa

夜更かししてダラダラやるのを辞めました。

これは人によると思いますが、私は最近朝の方が調子がいいです。

夜になると疲れて効率が落ちるので、早く寝るようにしています。

最初は早く寝るのも難しいんですよね。

スマホをダラダラ見てしまうといつまでも寝れません。

寝ながらスマホを見る女の子のイラスト

寝るのも習慣化するようにしてだんだんと早く寝られるようになってきました。

子どもと一緒に寝てしまうのもありですね!

悩むひと
悩むひと

夜やろうとしても、結局ダラダラしちゃうもんな〜

asa
asa

自分のやりやすい時間を探してみるのもいと思います!

自分を過信せず、なるべく簡易化する

asa
asa

「そのうちやる気が出て、スラスラ書ける」ということは起こりません!

やる気がなくてもできるように、なるべく楽にやる方法を考えています。

たとえば、ふとした時にブログの文章を思いついてもいちいちパソコンを開くのが面倒なことがあります。

その時にiPhoneのメモ機能を使うことにしました。

すぐに開けて、思いついた時にメモしておくことができます。

クラウドで連携しているので

MacBookを開いてそのままワードプレスにコピペすればいいので本当に楽です。


文明の力素晴らしいですね!

デスクトップパソコンを使う女の子のイラスト

自分は面倒なことは続かない人間だ!ということを理解して、

なるべく簡単ブログに取り掛かれるように自分なりの方法を見つけておくというのが大切ですね。

悩むひと
悩むひと

確かに・・・やる気だけで続いてたら今頃モデル体型ですわ。

収益が出やすい簡単なアフィリエイトを始める

asa
asa

人間、全く成果のないことはいつまでも続けられないですね。

ちょっとでも収益があると、もっと頑張ったらもっともっと稼げるのでは?

と思ってブログを触るのが楽しくなります。

私は最初の収益は楽天アフィリエイトでした!

↓こちらで楽天アフィリエイトの稼ぎやすさについて説明しています。

合わせて読みたい
楽天アフィリエイトが稼ぎやすい理由。初心者主婦ブログでも収益出た。
楽天アフィリエイトが稼ぎやすい理由。初心者主婦ブログでも収益出た。

楽天市場は利用しいている人が多いので、成果が出しやすいと思います!

まとめ

パソコンするトイプードル
わかったひと
わかったひと

ブログで稼げるようになるにはとにかく継続が大切なんだね!

asa
asa

ブログは続けるのが難しい!

そこで、継続のための習慣化のコツを紹介しました。

ブログを習慣化するためのコツ

  • ブログをスケジュールに組み込む
  • ブログの目標などやることを宣言する
  • 無理をしない。眠くなったら寝る
  • 自分を過信せず、なるべく簡易化する
  • 収益が出やすい簡単なアフィリエイトを始める

以上5つ紹介させていただきました!

取り入れられそうなところはぜひ真似してみてください!

習慣化でブログ100記事達成できました!

合わせて読みたい
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?

そして月間1万pv達成!

合わせて読みたい
【すごい】ブログ月間1万PV!期間や収益公開。子育て中主婦でも達成できた
【すごい】ブログ月間1万PV!期間や収益公開。子育て中主婦でも達成できた

今は150記事&月間3万pvを目指しています。

収益も増やしていきたいです!

ブログ独学で頑張っています!この3冊読めば始められる!

\2023年一番売れたブログ本/

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,584 (2024/03/22 14:20時点 | 楽天市場調べ)


ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました