子育て中の専業主婦、ワードプレスブログで稼げるようになる!?

ブログまとめ アイキャッチ
asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
asa
asa

7・2・0歳の男の子3人兄弟育児中の主婦、asaです。

2023年の1月から完全初心者でワードプレスブログを始めました。

現在は月2〜3万程度の収益があります。

育児や家事関連で自分が使った良いものや、考えたことなどをお知らせしたく趣味の気持ちで楽しく書いている雑記ブログです。

もちろん収益化できたら嬉しいと思い、有益な情報になるように一生懸命試行錯誤しながら書いています。

最高月間PVは2万、収益月5桁達成中です。

この記事では、ブログ完全初心者が始めた子育てブログの成果や成長の記録をまとめました!

この記事でわかること
  • 主婦がブログ独学ってどんな風にやってるの?
  • 収益やPV数はどのように変化していく?
  • 実際に収益が出ているアフィリエイトのやり方
スポンサーリンク
3人育児中

専業主婦でもブログで稼げるようになった!

カフェでパソコンをする女性のイラスト 

次男が1歳前にワードプレスでブログを始めました。

そして、三男も妊娠出産。

途中でブログを離脱したりしながらもなんとか続けていたら、少しづつ楽しくなってきて、今やブログは生活の一部です!

収益も出ています。

asa
asa

簡単に稼げる!とは言えませんが、家にいながらお小遣い程度には収益を得ることができています。

収益の推移はこんな感じ

⇩1万円稼げるようになったのはかなり進歩です!現在も月2〜3万円継続中!

合わせて読みたい
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ

1つの記事書くのに最低2、3時間は必要で現在150記事ほど書いていますので時間も費やしていますが・・・。

楽しくやっているので趣味だと考えると、ブログの時間はすごく有益な時間だと思っています。

専業主婦独学ブログ!どうやって書いてる?おすすめ本

asa
asa

ブログは本を読んだり自分で調べたりしながら独学でやっています。

本を読むのが好きなので、ワードプレスも本を読みながらはじめました。

「ゆる副業」のはじめかた 初心者がゼロから毎月5万円稼げる!副業ブログの教科書の感想

合わせて読みたい
ど素人主婦でもWordPressブログを作れるようになった4冊【超厳選】
ど素人主婦でもWordPressブログを作れるようになった4冊【超厳選】

\2023年一番売れたブログ本/

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,584 (2024/03/22 14:20時点 | 楽天市場調べ)

ブログで5億円稼いだ方法の感想

合わせて読みたい
ブログで月1万稼ぎたい!脱初心者を目指せる本を発見。主婦の挑戦
ブログで月1万稼ぎたい!脱初心者を目指せる本を発見。主婦の挑戦

ブログ継続のコツ。毎日更新したほうがいい?

asa
asa

ブログって続けるのがなにより大変!

やる気だけでは続かない!!

モチベだけで続けるのは不可能です。

私がやっている習慣化させるための方法です。

⇩ブログ習慣化のコツはこちら

合わせて読みたい
専業主婦がワードプレスでお小遣い稼げた!ブログ継続のコツ
専業主婦がワードプレスでお小遣い稼げた!ブログ継続のコツ

毎日更新したほうがいいかどうかについては、

絶対でないと思いますが、毎日更新できるならそれに越したことはないです。(もちろん記事の質は一定程度必要です)

頻度は多いほうがいいですが、別に毎日じゃなくても大丈夫。

asa
asa

ただ、ブログ早く書けば書くほど早く結果出るのは間違いなし!

⇩毎日更新していた時に書いた記事も参考にどうぞ

合わせて読みたい
ブログ毎日更新でわかったメリット。でも1日1記事投稿より大切なことがある
ブログ毎日更新でわかったメリット。でも1日1記事投稿より大切なことがある
3人育児中

専業主婦雑記ブログの成長記録

パソコンをやる女性
asa
asa

最初は全くアクセスもないしヘッタクソな記事書いていたんですが、だんだん読んでくれる人が増えてきました。

そんなブログの成長記録です!

1000pv達成するだけでも大変でした!

今考えると1000pvって本当に初心者に毛が生えたようなものという感じなのですが、

⇩当時は本当に感慨深かったです。

合わせて読みたい
初心者主婦ブログ月1000pv達成!期間や記事数。収益は?【10ヶ月目】
初心者主婦ブログ月1000pv達成!期間や記事数。収益は?【10ヶ月目】

50記事・100記事と記事が増えるとどうなっていくの?

asa
asa

ブログ記事って書けば書くほどいいの!?って気になりますよね。

⇩50記事書いたときの収益やアクセス数などはこちら

合わせて読みたい
ブログ初心者が50記事書いたらどうなるの?残念すぎる合計収益公開
ブログ初心者が50記事書いたらどうなるの?残念すぎる合計収益公開

⇩100記事書いたときの収益やアクセス数などはこちら

合わせて読みたい
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?

とうとう1万PV達成!!

ブログを始めた当初は1万PVなんていつになることやら・・・。

目標にすらしていませんでした。

でも、コツコツ頑張っていれば達成できるものだと知りました!

⇩その時の記事はこちらです。

合わせて読みたい
【すごい】ブログ月間1万PV!期間や収益公開。子育て中主婦でも達成できた
【すごい】ブログ月間1万PV!期間や収益公開。子育て中主婦でも達成できた

現在は3万PV目指しています。

2万PVは達成したのですが・・・

実はPV数現在低迷中・・・。

asa
asa

コアアップデートなるものに被爆してしまったのでしょうか!?(まだまだ関係ない話だと思っていたのに)

ただいまリライト頑張ったり新しい記事入れたり、試行錯誤中です!!

3兄弟母の

子育て中におすすめアフィリエイトのやり方

お金を持った女性
asa
asa

実際どうやってブログ収益化しているのか気になりますよね!

まだまだ勉強中の身ですが、何をして収益を得ているのかをまとめました。

アフィリエイトやアドセンスの合計が現在月2〜3万円です。

ブログ初心者&子育て中の主婦の方におすすめのアフィリエイトのやり方!!

私はこれで少しづつお小遣い稼ぎしています。

楽天アフィリエイトが稼ぎやすい!

アフィリエイトはアマゾン・楽天その他という感じでやっているのですが、

⇩わたしは特に楽天アフィリエイトで月1万円前後収益を得ています。

2024年度の楽天アフィリエイト報酬
2024年度の楽天アフィリエイト報酬

ブログから商品が購入されると、楽天から数%報酬の報酬がもらえる仕組みです!

asa
asa

初心者は楽天アフィリエイト、おすすめです!

大きくは稼げませんが0→1を達成するにはかなりハードルが低いと思います!!

⇩こちらも合わせてどうぞ!

合わせて読みたい
楽天アフィリエイト初心者でも月1万円稼げる!向いている人やコツはある?
楽天アフィリエイト初心者でも月1万円稼げる!向いている人やコツはある?

メルカリアンバサダーもやっています

メルカリアンバサダーも並行してやっています。

私のブログからメルカリで商品が購入されるとメルカリのポイントがもらえます。

asa
asa

メルカリユーザーなので嬉しい♡

合わせて読みたい
ブログでメルカリアフィリエイトやってみた。「ポチップ」で簡単!
ブログでメルカリアフィリエイトやってみた。「ポチップ」で簡単!

ブログ独学で頑張っています!この3冊読めば始められる!

\2023年一番売れたブログ本/

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,584 (2024/03/22 14:20時点 | 楽天市場調べ)


ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました