初心者ブログで稼ぐ
PR

ブログ初心者が50記事書いたらどうなるの?残念すぎる合計収益公開

50記事 アイキャッチ
asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩むひと
悩むひと

ブログ初心者です!

まずは50記事書いたらどうなるか知りたい!

asa
asa

ブログ始めたばかりだと、50記事書いたらどうなるか気になりますよね!

わたしはブログを始めて9ヶ月目で50記事達成しました!

初心者がブログを50記事書いたことでどうなったか、まとめました!

この記事でわかること
  • 50記事書くとアクセス数はどのくらい?
  • 50記事書くとどのくらい収益出る?
  • 50記事書くとブログにどんな変化がある?

100記事も無事達成しました⇩

合わせて読みたい
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?

このブログは男の子3人兄弟を育児中の専業主婦が書いています。

育児や家事関連で自分が使った良いものや、考えたことなどをお知らせしたく趣味の気持ちで楽しく書いている雑記ブログです。

もちろん収益化できたら嬉しいと思い、有益な情報になるように一生懸命試行錯誤しながら書いています。

最高月間PVは2万、収益月5桁達成中です。

asa
asa
スポンサーリンク

ブログ50記事は9ヶ月で達成!

ブログを始めて9ヶ月で50記事達成しました!

でもコンスタントに書き続けたというより一気にたくさん書いた感じです。

asa
asa

全く記事を書かない時期がありました。

ブログを数ヶ月放置していたのです・・・

50記事書くのって本当に難しい!!

他にやりたいことができてしまったり、つわりでブログにまったく触らない時期がありました。

ブログに戻ってこれた理由は、たまたま最初の方に書いて放置していた記事がいつの間にか上位にあがっていて、たまたま収益が出たからなんです。

『キーワード』の何たるかもわからない本気の初心者だったので、これは本当にたまたまラッキーでした。

放置していたブログがちょっとでもお金になったのが嬉しくって、急にやる気スイッチが入りました。

asa
asa

このたまたまがなければ絶対に続けていません!

超ラッキーでした!!

1ヶ月毎日ブログを触って習慣化し50記事達成

asa
asa

やる気だけでは絶対に続かないのがブログです。

習慣化すべく毎日ブログに触れ続けました。

そしてついに50記事達成することができました!!

こちら記事でブログ習慣化のコツまとめています!!

合わせて読みたい
専業主婦がワードプレスでお小遣い稼げた!ブログ継続のコツ
専業主婦がワードプレスでお小遣い稼げた!ブログ継続のコツ

毎日書いたほうがいい?毎日更新のメリットまとめました。

合わせて読みたい
ブログ毎日更新でわかったメリット。でも1日1記事投稿より大切なことがある
ブログ毎日更新でわかったメリット。でも1日1記事投稿より大切なことがある

ブログ50記事でのアクセス数

赤ちゃんとパソコン

さてさて、50記事公開しているブログのアクセス数はどのくらいでしょう。

☟こちらです!

グーグルのアクセス数 ブログ50記事公開時

グーグル検索でのクリック数が合計1080!

asa
asa

自分の書いた文章が全く知らない1000人ぐらいに読んでもらえていると思ったらすごいことですね!!


7月がピークで一回下がっています

放置していた時期に上がって上位に乗っていた記事の検索順位が下がり抜かれててクリックされなくなったためです。

やっぱりブログは数記事書いて完全放置ではだめということがわかります。

また記事を書いたことで順位上がってきました!

ブログ50記事書いて、収益はどのくらい?

悩むひと
悩むひと

50記事でどのくらい収益があるのか知りたい!

asa
asa

まだまだ雀の涙です。

現在登録しているアフィリエイトはこんな感じ☟

  • 楽天アフィリエイト
  • Amazonアソシエイト
  • バリューコマース
  • A8.net
  • レントラックス
  • Googleアドセンス(2023年8月に合格しました)

このうち、現在収益が出ているのは

楽天アフィリエイト、バリューコマース、Googleアドセンスです!

50記事:楽天アフィリエイト収益合計

今までの合計収益:2050円

50記事:バリューコマース収益合計

今までの合計収益:325円

50記事:Googleアドセンス収益合計

今までの合計収益:数十円

50記事:すべての合計収益

上記全てを足した合計収益:2400円

もっと多いことを期待されていたら、ごめんなさい!

こんなもんです・・・。

asa
asa

でも『0から自分で生み出したお金』だと思うと感慨深いです!

続けたら収益増えています!月収5桁継続中!!

合わせて読みたい
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ

ブログ50記事書くとどうなる?

悩むひと
悩むひと

50記事書くとどんなことが起こるの?

asa
asa

収益はまだまだですが・・・

いろんな学びや成長がありました!

ブログ50記事書くとこんなことが起こります。

  • ブログの方向性が固まる
  • 数個PVが多い記事が出来た
  • ブログを書くことが習慣化されてきた
  • お問い合わせから、アフィリエイトの依頼が来た
  • 初心者なりにキーワードの大切さがよくわかってきた
  • Googleへのインデックスが早くなってきた、気がする
キーボードに手を置く女性

ブログの方向性が固まる

ブログを始めた最初は何について書くかも定まっていなくて、思いついたことどんどん書いていました。

記事が増えてきたので、つい最近カテゴリー整理したら大きく4つにわけられました。

この4つが書いていて私自身が記事を書いていて楽しいし、検索してくれたりみてくれそうな人が多いと感じます。

これからこのカテゴリーを軸にして、記事を増やしていけると良さそう!と、向かう方向が見えてきました。

数個PVが多い記事が出来た

現在は、全部が満遍なくみられているわけではく、数記事のGoogle検索が突出しています。
子育て関連の記事が多いです。

初期にキーワードとかはよくわかっていなくて手当たり次第書いた記事のうちの数個という感じですね。

そちらの検索キーワードを分析しながら広げていくのも大事そうだ、と思っています。

そういうことわかっただけでもかなりの成長ですね。

ブログを書くことが習慣化されてきた

上にも書きましたが、書くことによってどんどん習慣化されていきます。

ブログを書くことを日常に組み込むことができて、すごく楽しくなってきました。

お問い合わせから、アフィリエイトの依頼が来た

私のブログの「お問い合わせ」に、何度かアフィリエイト会社からの登録依頼のメールがきました。

asa
asa

お問い合わせフォームを置いておくことはとっても大切ですね!

続けていたら、そのうち『PR案件』とかそういうのもきちゃうのかなって夢が広がりますね!!

初心者なりにキーワードの大切さがよくわかってきた

よく検索されている記事とそうでない記事が出来て、キーワードの使い方が良かったり悪かったりで結果が変わってくることを身に沁みて実感しました。

自分のブログがどんなキーワードで検索されているかのデータが溜まってきて、なるほどなるほど、となっているところです。

まだ、「だからどうしたらよいのか」というところまでは辿り着けていません・・・。

asa
asa

分析して、自分なりの『お宝キーワード』を増やしていきたい!

そして上手に使えるようになりたいです!

Googleへのインデックスが早くなってきた、気がする

リクエストしたら、数十分後にはインデックスされる記事が増えてきました!
初期よりはかなり早くインデックスされるようになっていると思います。

「インデックス」とはGoogleなどの検索エンジンに記事が登録されることで、インデックスされていないと、キーワード等を入力しても検索結果にページが出てきません。


インデックスのリクエスト方法について

外部サイトへ移動します
新サーチコンソールで「インデックス」をリクエストする方法
新サーチコンソールで「インデックス」をリクエストする方法



たまにずっとインデックスされない記事があるので、それをどうしたらのかも悩みどころではありますが。

良い記事をどんどん増やしてグーグルさんたくさん認めてもらうぞー!!

2024年4月追記

asa
asa

現在(2024年4月)ブログ記事が150記事ほどあります!

リクエストして数分でGoogleへインデックスされるようになりました。

50記事書いて考えたブログを早く書くための時短ワザ

妊婦さんとパソコン
悩むひと
悩むひと

1記事書くのも大変で、50記事なんて遠く感じる〜。

asa
asa

初心者の方におすすめのブログを早く書くための小技まとめておきます。

  • よく使うページをブックマークしておく
  • ブックマークのフォルダはある程度整理しておく
  • アイキャッチは隙間時間にスマホのキャンバで作る
  • 時間がある時に使いそうな素材をダウンロードしておく

よく使うページをブックマークしておく

  • サーチコンソール
  • ラッコキーワード
  • 素材屋さん
  • バリューコマースなどなど

毎日使うようなページはすぐにアクセスできるように、ブックマークをしておきます。

ブックマークのフォルダはある程度整理しておく

上記のブックマークページをある程度グループ分けして整理しておきます。

  • キーワード探し
  • アフィリエイトのページ
  • 素材のページ

などでグループ分けしておくと時短になります!

アイキャッチは隙間時間にスマホのキャンバで作る

アイキャッチは、あまりこだわりすぎるとかなり時間がとられてしまうのでさらっと作るように気をつけています。

スマホで作ると隙間時間に作れて便利です!
☟私はCanvaアプリで作っています。

外部サイトへ移動します
Canvaアプリの使い方
Canvaアプリの使い方

時間がある時に使いそうな素材をダウンロードしておく

アイキャッチや記事に挿入する素材を探すのも時間取られるので、時間がある時やブログ書くのを休憩したい時などに、探しておくのが良いと思います!

asa
asa

ぜんぶめっちゃ当たり前のことなのですが、ちゃんとやっておくことで作業時間の短縮になります!

まとめ

50記事達成しても合計二千円程度しか稼げませんでした!

50記事、ブログを始めたばかりだとかなり高いハードルに感じると思うのですが、

完全初心者が50記事書いてみたところで、収益を得たり副業にするのはなかなか難しいことがわかりました。

でも、絶対に越えなきゃいけないところですし、続けないと稼げるようにはならないので意味のないことではありません。

むしろ、50記事も書けなければブログの収益化なんて不可能です。

コツコツ書き続ければかならず達成できることです!

わかったひと
わかったひと

簡単じゃないからこそやる価値があるね!

⇩コツコツ書き続けて100記事達成しました!

合わせて読みたい
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?
雑記ブログ100記事達成時の収益やPV公開。100記事書いたら稼げるの?

⇩続けていたらPVと収益増えてきました!!

合わせて読みたい
【すごい】ブログ月間1万PV!期間や収益公開。子育て中主婦でも達成できた
【すごい】ブログ月間1万PV!期間や収益公開。子育て中主婦でも達成できた
合わせて読みたい
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ
ワードプレスブログ1年で主婦が収益月1万円達成。5万目標にするぞ

ブログ記事ランキング

\母の日にフェイスパックおすすめ/

(というか私が欲しいもの)

エヌオーガニック楽天市場店
¥3,740 (2024/05/01 22:11時点 | 楽天市場調べ)

いつも頑張っているお母さんにごほうびケア贈りませんか?

Nオーガニックのパックです。

【PR】\子育てママの特権プレゼント応募/
ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました