まだやってない人朗報!
ゆる主婦生活
PR

ずっと使える結婚祝いにもらって嬉しかったもの3選【現金以外】

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

結婚祝いをせっかく贈るなら、たくさん使ってもらえた方が嬉しいですよね。

もらう側も何が欲しいか聞かれて、考えることもあると思います。

そこで
『結婚10周年を迎えた我が家が今も使っている、結婚祝いにもらって嬉しかったもの』
3つに厳選してご紹介します!

お祝いを贈る側の方も貰う側の方も参考にしていただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク

ずっと使える結婚祝いにもらって嬉しかったもの①セイコーの『からくり時計』

立派な掛け時計をもらいました。

その前はニトリなどで売っている安い時計を購入して、家の掛け時計として使っていました。

asa
asa

良い掛け時計って、自分ではなかなか買おうと思わないかも。

とっても綺麗な音がなるので気に入っています♡

もちろん、鳴らしたくなければ音は止めることができます。

セイコークロック公式専門店 NUTS
¥19,360 (2023/10/22 22:06時点 | 楽天市場調べ)
生活家電ディープライス
¥18,280 (2023/10/22 22:07時点 | 楽天市場調べ)

こちらは我が家にあるものとは少し形はちがいますが、このようなからくり時計で、毎時間になるとメロディがなって、お人形さんがまわったり数字が回ったりするのでとっても可愛くて楽しいです。

メロディはたくさん種類があります!
クラシックだったり、聖歌だったり色々な曲が入っています。

我が家の戸建てのリビングにも大変よく合っていて気に入っています!

セイコーのからくり時計

↓時間になると音楽が鳴り、このように数字が回って、可愛らしい飾りも出てきます。

セイコーのからくり時計動いているところ



いただいてから10年間ずっと現役です。
リビングにあるので毎日毎日みているし、なんだかかけがえのない存在になってきました。

asa
asa

ちなみに、1歳の息子も音がなると踊り出すくらい大好きです。

こちら新婚さんに贈るのにいかがでしょうか?
新築祝いにも良いですね!

ずっと使える結婚祝いにもらって嬉しかったもの②ドライヤー『ナノケア』

良いドライヤーをもらいました。

ドライヤーって値段ピンキリですよね。
別に安いのでも乾かすことはできますが・・・。

やっぱり高いと早く乾く&髪の毛ツルツルになるんですよね。

アッキーインターナショナル
¥38,964 (2023/10/23 09:01時点 | 楽天市場調べ)

ドライヤーの何がいいって、毎日必ず使うことです!
それが少しいいものだとQOLが上がる感じしますね。

asa
asa

10年になってしまったので、最近買い替えました。

あんまり高いのは買えず前いただいたものより安いやつになってしまいました〜。

まぁ別に髪は乾かせるんですけどね・・・

ずっと使える結婚祝いにもらって嬉しかったもの③『ストウブ』のお鍋

ストウブの鍋

ピコ・ココットいただきました!
『ストウブ』はフランス生まれのお鍋ですね。

ストウブの鋳物ホーロー調理器具は、世界中の一流レストランはもちろん、家庭のキッチンでも愛されています。卓越した耐久性により、世代から世代へと受け継ぐこともできる一生モノです。
ストウブのココットは、肉や野菜をじっくりと柔らかく調理したり、シチューやスープを煮込んだりするのに最適な鍋です。 鋳物ホーローは優れた保温性を持っているため、鍋全体が均一に加熱されます。

ツヴィリング公式サイトより

なるほど。
一生物のお鍋です!

GULLIVER Online Shopping
¥23,799 (2023/10/23 10:05時点 | 楽天市場調べ)
asa
asa

可愛いお鍋ってテンション上がるんですよ〜。


IHでもガスでも使えます。
少なくとも週に1回は必ず使うかなぁ、という感じです。

もう10年になるってことですね
びっくり。

全く問題なく現役で使えています

バーミキュラ公式 楽天市場店
¥29,700 (2023/10/23 10:08時点 | 楽天市場調べ)
バーミキュラの鍋

『バーミキュラ』こちらは日本製のお鍋です。

すべてのバーミキュラの調理道具は「世界一、素材本来の味を引き出す」ことを目指して開発されています。私たちが最高の製品だと確信できるまで、製品化されることはありません。

バーミキュラ公式サイトより


こちらもとても有名なお鍋。
まず、可愛いですよね!

小さいの一つ持っています。
なかなか自分で買えるお値段じゃないので、誰かにいただけるとテンション上がります。

正直、普通の鍋とそこまで違いがあるかどうかはわかっていないです!笑
でも、可愛いお鍋があると料理が楽しくなるのは間違いないです!!

結婚祝いにいただいたけど、あまり使わなかったもの

加湿器

今まで使ってなかった家電は使う習慣がないので、いただいても結局使わなくなってしまうことが多いかなぁと思います。

asa
asa

でも多分自分でリクエストしたんですけどね。

例えば、おしゃれな加湿器などは掃除が面倒で使わなくなってしまったり・・・。

これは1例なので、人によると思います!
ようは普段から加湿器を使っている方には問題ないと思う。

ひかりTVショッピング 楽天市場店
¥10,800 (2023/10/23 10:41時点 | 楽天市場調べ)

ズボラには象印のポットみたいな加湿器一択ですね!
なぜなら、洗うところが少ないから!!

もらって嬉しい結婚祝い番外編!『夫婦の似顔絵』

結婚式の時の夫婦の写真を似顔絵にしていただいたんですけど、それもすごく嬉しかったです!!

ずっと飾ってあります。

プロに頼むのもありですし、もしご自身で似顔絵描くの得意な方はそれもすごく喜ばれると思います!

まとめ

新郎新婦の後ろ姿

結婚のお祝いは普段使っているものの「グレードアップ版」を贈るとずっと使ってもらえると思います!

でももちろん、本人が欲しい!と思っているものを贈るのが一番ですね!

その時流行りの家電とか、欲しいという方もいると思います!

本人に欲しいものを聞く場合

本人に何が欲しいか聞く時は大体の予算やこんなものとかどうかなという提案も一緒に伝えてあげると親切かと思います!

何欲しい?だけ聞かれてもなかなか遠慮して答えられないので、
「予算はいくらくらいで、例えばキッチン用品◯◯とか、考えてたけど希望あるかな?旦那さん(奥さん)と相談してみて〜」

みたいな感じで聞いてもらえると私は答えやすいです!

asa
asa

結婚10周年を迎えた主婦からの提案でした。

1つの参考にしていただければと思います!

こちらのブルームギフトも結婚祝いにおすすめです。

ブルームギフトはこんな方にぴったり

  • 言葉を添えて、オリジナリティあふれる、特別なお花の贈り物をしたい方
  • 開店・開業・周年祝いを検討している方
  • 結婚式のウェルカムボードや引き出物を検討している方、結婚祝いを贈りたい方
  • 大切な人の誕生日や、特別な記念日に、相手の喜んだお顔を見たい方

プリザーブドフラワーやドライフラワーを使用しているので長時間お楽しみいただけます。

結婚式でウェルカムボードとして使うこともできます。

1品ずつ手作り

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました