ゆる主婦生活
PR

トリップトラップ小物入れ超使える。リビング学習におすすめ。代用はあり?

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩むひと
悩むひと

トリップトラップ専用の小物入れがあると聞いたんだけど、必要?何入れるのかな?

asa
asa

我が家はトリップトラップが3台ありますが、2つにオーガナイザーをつけています。

めちゃくちゃ重宝していますよ!

ストッケのトリップトラップ専用小物入れは『オーガナイザー』と言います。

聞き慣れない言葉でしたがインテリア用語で「収納」などの意味で使われるそうです。

実際ただの小物入れです!それ以上でも以下でもありません。

ただ私はとっても便利だと思っています。

なくてもいいけどあると超便利!
かなり優秀な小物入れトリップトラップのオーガナイザー

何が便利?
どんなもの入れるの?

トリップトラップ大好き、3児の母のレビューです!

トリップトラップ オーガナイザー箱
スポンサーリンク

トリップトラップのオーガナイザーどうやって取り付けるの?

悩むひと
悩むひと

取り付けって難しい?

asa
asa

簡単すぎて3秒でできます。

取り付けがめっちゃくちゃ簡単です!

工具などは一切必要ありません!

これがトリップトラップのアクセサリーのすごいところ。

カチッとハマるように作られていて、

簡単に取り付けられるのに、間違って取れることはありません。

トリップトラップ ホワイトウォッシュ

背もたれの隙間に・・・。

トリップトラップ オーガナイザー取り付け

カチッとはまる!

外す時もちょいっと上に力を入れて上げると取れます。

ベビーセットを使用していてもつけられますよ!

トリップトラップオーガナイザー便利な理由

悩むひと
悩むひと

実際どんなところがおすすめなの?

asa
asa

丈夫で使いやすいです!

  • 収納が増えるのに場所をとらない
  • 丈夫で汚れにくい
  • 食洗機で洗える

収納が増えるのに場所をとらない

考えた人天才ですよね!

椅子の後ろに収納をつけるという発想。

スタイリッシュだしつけていても邪魔にならない。

なのに便利。最高です。

丈夫で汚れにくい

素材はプラスチックでとてもしっかりした作りです。

トリップトラップのアクセサリーは総じてしっかり作られていてちょっとやそっとじゃ壊れないし傷もつきにくいです。

長く使えます!

食洗機で洗える

食洗機に入れて洗えるんです。

さっと拭けば綺麗になるのですが、試しに洗ってみました!

トリップトラップ オーガナイザーを食洗機で洗う

たまに食洗機で洗うとすっきりしていいかも♪

トリップトラップのオーガナイザー使用シーン

悩むひと
悩むひと

実際何入れてる?

asa
asa

長男次男それぞれよく使うものを入れています。

リビング学習で使う筆記用具がさっとしまえる

長男のオーガナイザーには筆記用具を入れています。

現在小学校低学年。

勉強は部屋でやるより基本ダイニングテーブルでやっています。

宿題などもダイニングテーブルでやるので、

ご飯を食べる時にさっと使っていたものをしまえるのがかなり楽です!

トリップトラップと食卓

ご飯の時間になったら、さっとしまえて片付く!

トリップトラップ オーガナイザー使用例1

ご飯の時に使うエプロンや手拭きをしまえる

次男の方にはお食事エプロンや手を拭くウェットティッシュなど

食事の際に使うものを入れています。

さっと使えるのでかなり便利。

トリップトラップ オーガナイザー

トリップトラップのオーガナイザー代用はあり?

悩むひと
悩むひと

便利そうだけど、高いんだよねー

何かで代用した方がよくない!?

asa
asa

高いですけど使い終わったら売れます!

違うもの取り付けるより正規品購入した方が便利でコスパもいいと思います!

トリップトラップって使用している人が多いので

メルカリで出品されているものも多いです。

オーガナイザーは出品されたらすぐ売れるイメージです。

使い終わったら綺麗なうちに売ってしまうのが一番コスパよさそうです!

まとめ

トリップトラップ オーガナイザー使用例2

トリップトラップのオーガナイザーはただの小物入れです!

なくても全く問題ありませんがあるととっても重宝します!

我が家はお食事エプロンを入れる場所にしたり、

リビング学習で使用している筆記用具をさっと片付ける場所にしています。

わかったひと
わかったひと

オーガナイザー便利そうだね!

使い方イメージ湧いてきた〜!

asa
asa

リビングが一気に片付けやすくなりますよ。

合わせて読みたい
トリップトラップベビーセットいつまで使う?トレイやハーネスは必要?
トリップトラップベビーセットいつまで使う?トレイやハーネスは必要?
合わせて読みたい
トリップトラップニューボーンセット口コミ。いつまで使う?レンタルはお得?
トリップトラップニューボーンセット口コミ。いつまで使う?レンタルはお得?


ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました