まだやってない人朗報!

イブルの円形マットはトリックホリックが可愛い。洗い方も簡単

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
なやむひと
なやむひと

赤ちゃんの写真をとったり寝ころがせたりするのに

円形のマット使っている人が多いよね!

どんなのがあるんだろう?

asa
asa

我が家は出産祝いでいただいたトリックホリックのラウンドマットを使用しています!

とっても可愛くてかなり使える!

『TRICK HOLICトリックホリック』のイブルマットのレビューです。

  • 厚みがあるからベビーが寝ころぶのにぴったり
  • 洗濯機で簡単に洗える
  • 写真映えする
スポンサーリンク
韓国発祥

イブルマットとは?

韓国発祥のキルティングラグのことです。

キルティングなのでポコポコしていて肌触りよいのが特徴だと思います。

優しい色合いで可愛い。

刺繍が入っていたりして素敵。

こんな感じのです〜、かわゆ♡

asa
asa

ちなみに韓国の知り合いの方に日本でイブルが流行っていることを伝えたら、「イブル?布団だよね??」という感じでした。

要は、可愛くて使い勝手の良いマットや掛け物という感じで認識です。

丸い形のラウンドマット四角い形のラグなど色々な種類があります。

出産祝いにも!おすすめイブルはTORICHOLICトリックホリック

イブルのお店は色々ありますが、トリックホリックが可愛いです!

私は出産祝いに頂きましたが、誰かにもプレゼントしたくなる可愛さです。

asa
asa

ここに赤ちゃん寝てるの想像するだけで可愛すぎ!

イブルマットは何に使える?

なやむひと
なやむひと

イブル『使える』っていうけど、何に使えるの?

asa
asa

敷いているだけで赤ちゃんが可愛くうつります。

  • 赤ちゃんの居場所に
  • 月齢フォトやおうち撮影に
  • 絨毯・ラグとして

赤ちゃんの居場所に

イブルマットでごろごろ
次男5ヶ月くらいの時。寝返り練習中。

適度な厚みがあるので赤ちゃんの寝ころぶ場所に使えます。

まだ自分で起き上がらない時期の赤ちゃんは日中マットや布団の上に乗せてあげます。

寝返り前や寝返り練習中の赤ちゃんのいる場所にぴったりです。

お座りできるようになても、リビングに直接座るのではなく

マットを敷くことが多いと思います。

ふかふかすぎず座ったり遊んだりしやすいです。

この上におもちゃを置いて遊んでいるだけで可愛いです♡

月齢フォトやおうち撮影に

ねんね期の赤ちゃんが可愛く撮れます!

イブルの上に寝かせて上から撮るといい感じ!!

イブルマットに寝転ぶ子ども

↑ラウンドマット、1歳半が寝るとこんな感じ。

1月ごとに寝ころんで写真をとれば、成長もわかりやすいですよね。

赤ちゃんがいると毎日忙しくて常にお家の中綺麗にはしていられないけど、

イブル敷けばフォトスポットが完成します。

月齢フォト撮る時にはファーストトイ(ぬいぐるみさん)と並べると大きさもわかりやすくてかわいいのでおすすめです!

人気ファーストトイまとめました。

合わせて読みたい
ファーストトイいらない?いつ買う?ガチョウやドラゴンが人気
ファーストトイいらない?いつ買う?ガチョウやドラゴンが人気
合わせて読みたい
辰年ベビーにジェリーキャットのドラゴン白購入!黒も欲しい
辰年ベビーにジェリーキャットのドラゴン白購入!黒も欲しい

絨毯・ラグとして

円形ではなく、四角いラグもたくさんあります。

子供部屋に敷いたり、絨毯として使えます。

洗濯がしやすいので、お子様が汚してもすぐに洗えます。

色合いや刺繍が優しくてかわいいので、子ども部屋にもぴったりなんです。

ソファの掛け物として使っている知り合いもいました。

asa
asa

軽くて持ち運びしやすい、いろんなところに使えます!

わかったひと
わかったひと

イブルマットは使いがってが良さそうだね!

ラグとして使える大きさのもあります

いろんな柄、刺繍、大きさがあって迷っちゃうと思います!

外部サイトへ移動します
TRICK HOLIC
TRICK HOLIC

トリックホリックのラウンドマットレビュー

うちはトリックホリックのラウンドマットを頂きました。

asa
asa

2年以上使用してのおすすめポイントを紹介します!

  • デザインがとっても可愛い!
  • 軽くて持ち運びしやすい
  • 洗濯がしやすい

デザインがとっても可愛い!

デザインと色合いがすっごくかわいいんですよ。

イブルマットの写真

↑我が家がいただいたのは月と星の刺繍です。

裏もチェックでかわいい!!(今こちらのデザインないみたい。)

現在販売中はこちら!!

↓このパンの柄可愛い〜♡

TRICK HOLIC 楽天市場店
¥13,800 (2023/11/06 07:23時点 | 楽天市場調べ)

女の子だったらさくらんぼ刺繍フリル付きが可愛い。

TRICK HOLIC 楽天市場店
¥12,800 (2023/11/06 07:20時点 | 楽天市場調べ)

軽くて持ち運びしやすい

イブルマットはとにかくどこにでも持ち運べるところがいいですね。

程よい厚みがあるのに、軽くて家中どこにでもさっと持ち運べるのでとっても重宝します。

あと、ブランケットもちょっと持っていくのに良いです!

ベビーカーにちょいとかけるだけで防寒になりますしお出かけした時の毛布とか敷物に使えますよ🎵

オムツポーチもおそろの柄で!可愛い

ヌビバッグ流行ってますよね!

TRICK HOLIC 楽天市場店
¥3,900 (2023/11/06 08:20時点 | 楽天市場調べ)

洗濯がしやすい

これはすっごく大事!!

子どもは汚すのが仕事なので、洗えないとストレス溜まりますが、

トリックホリックのイブルマットは洗濯機でガシガシ洗っても大丈夫でした!!

いただいて2年、たくさん使って洗ってますけど綺麗じゃないですか?

イブルマット


厚みがあるのに乾くのが早いです。

洗濯して、干しておいてもすぐ乾くし、

私はもう乾燥機でしっかり乾燥させていますが問題ないです!

まとめ

わかったひと
わかったひと

イブルマット可愛くて使いやすいんだね〜!

  • 月齢フォト・おうちフォトが映える!
  • 持ち運びしやすくて、ごろん寝の赤ちゃんの居場所になる
  • お手入れしやすい!洗濯機でガシガシ洗える
asa
asa

円形のマットは1枚あるととても便利です。

絨毯などにもなる四角いラグもおすすめです!

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。
記事URLをコピーしました