出産準備や出産祝いの参考に
ゆる主婦生活
PR

ポイ活初心者主婦は楽天ポイントが貯めやすい!デメリットはある?

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。ポイ活ってやってますか?

asa
asa

私は楽しむ程度にやっています。

貯めているポイントは主に楽天ポイント

楽天経済圏で暮らすズボラ主婦

「普段のお買い物だけでどのくらいポイントを貯めているのか」

「ポイントを効率よく貯めるための簡単な工夫」

ポイ活初心者の方、必見です!!

スポンサーリンク

主婦がポイ活をした方がいい理由

買い物袋

主婦は日々、生活用品のお買い物していますよね。

我が家は食費で1ヶ月最低4、5万円は使うし、オムツやティッシュなどの消耗品はなくなったら買い足さないといけません。

子どもたちの服や肌着、靴などもサイズアウトしたら買い替えます。

1回に大きな買い物はしませんが1ヶ月単位でみるとかなり大きな額になります。

何も考えずに支払ってしまっていてはもったいないので、効率よく貯まるように気をつけています。

ポイ活は意味ない?デメリットは?

意味ないことは絶対にないです。

わたしは楽天ポイントは累計でこれくらい貯めています!!

もうすぐ40万ポイント!!

楽天ポイント通算
楽天ポイント実績の写真

↑年別にみるとこんな感じ。

必要なものを購入して、貯めたポイントです。
わたしは楽天ポイントに集中することを意識しているので貯まりやすいです。

ポイントばかりに気を取られてしまうと、デメリットも。

逆に損してしまうポイ活
  • ポイント欲しさにいらないものを購入してしまったりする。
  • よりたくさんポイントがもらえる場所があるんじゃないか、と探すのに時間を費やしすぎてしまう
  • もらったポイントの額にあまりにも一喜一憂してしまう

上記のことがありそう人は、ポイ活に向いていないと思います!

asa
asa

私はポイ活はあくまで、おまけだと思っています!

必要なものを買い物していて、気がついたら貯まってた!くらいが理想だと思います。

なので余計なお金を使ったり、難しいことはしません!!

『楽天ポイント』を効率よく貯めるためにやっていること

スーパーでお買い物

楽天にはSPU(スーパーポイントアップ)という制度があって、対象サービスの条件を達成すると楽天市場でのお買い物がポイントアップします。

わたしはこちらを利用して効率的にポイントを貯めています!

下記全てをやって、私はいつも楽天市場のお買い物のポイントが7倍になっています!!

1回設定しちゃえばOK編
  • 楽天カードを作る
  • 楽天モバイルを契約する
  • 楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にする

楽天カードを作る

楽天カードまたは楽天ゴールドカードご利用で楽天カード通常分+1倍

楽天でお買い物する人なら楽天カードは必須ですね!

まずは楽天カードで楽天市場のお買い物をすることで、ポイントが貯めやすくなります。

楽天モバイルを契約する

楽天モバイルでポイント最大3倍

楽天モバイルを契約すると、楽天ポイントが貯めやすくなります。

私は楽天ダイヤモンド会員なので+3倍になっています!!

ちなみに楽天モバイル本当に安くて助かってます。

こちら最近のスマホ利用料金。

1000円から2000円です。
ありがたい!!

楽天普段使いしていて、楽天モバイル契約していない人もったいないですよ!

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT

↓実際の料金についてこちらです!

関連記事:札幌で楽天モバイル3年目。節約主婦のスマホ代いくら?月1080円

合わせて読みたい
ポイ活初心者主婦は楽天ポイントが貯めやすい!デメリットはある?
ポイ活初心者主婦は楽天ポイントが貯めやすい!デメリットはある?

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にする

楽天銀行で楽天カードの引き落としをするとポイント最大+1倍

楽天銀行の口座を作って、楽天カードの引き落としを設定するだけです。
簡単すぎるしデメリットも何もないのでやっていない人は今すぐやりましょう!!

あと、口座開設して入金するだけで1000ポイントもらえますよ!!

家計簿をつける女性の写真
いつものお買い物編
  • スーパーでクレジット決済をする
  • いつもの日用品は楽天市場でまとめて購入

スーパーでクレジット決済をする

ネットで買い物するときはクレジットカードを登録している方は多いと思いますが、日々のお買い物はどうでしょうか。

私はスーパーのお買い物もクレジット決済するようになりました。

asa
asa

要は、日々のお買い物を楽天カードで決済することで楽天ポイントを集中的に貯めようということです。

最初は1000円台の買い物でカード決済していいのかなぁ、と不安になっていましたが、今は慣れたので数百円のお買い物でもカード決済しています。

最近はキャッシュレス専用のセルフレジとかも増えてきているので、かなり使いやすくなってますよね。

慣れると、クレジット決済めっちゃ楽ですよ。

今のクレジットカードってタッチするだけで支払えるんですよね。

一瞬で支払い終わります。

あと、楽天で普段お買い物していると街でのお買い物でもお得になります。※エントリー必要です。

楽天市場で楽天カードをご利用の方 街でのご利用分がポイント2倍!

これは毎月エントリーしておきましょう!!

いつもの日用品はお買い物マラソンでまとめて購入

日用品が足りなくなってきたら、楽天スーパーセール・お買い物マラソンを狙って購入します!

↓私は日用品で使うもの大体固定しています。

家事を減らしたい!日用品の固定化で買い物に悩む時間を減らす。

合わせて読みたい
買い物に悩む時間超もったいない!日用品を固定化して効率化
買い物に悩む時間超もったいない!日用品を固定化して効率化

履歴から購入するだけなので買い物の時間も短くなるし、お買い物マラソンは買えば買うだけポイントが増えていくので必要なものをまとめて買うとお得です。

asa
asa

ポイント欲しいからと言って無闇に買い物数を増やさず、必要なものだけを買います!(・・・ほんとか?)

ノートを書く

↓こちら、やったことない方にはハードルが高いかもしれません!

ちょっと上級編
  • 楽天証券で投資信託を購入する

楽天証券で投資信託を購入する

楽天証券でポイント投資をするとポイント最大+1倍

私は5年以上前から投資信託を始めました。

やってみると案外、貯金のような感覚でできていますよ。
着実に資産は増えています。

↓ど素人投資信託の話はこちらから

【ゆる投資】ど素人主婦が始めた投資信託が5年経った結果

合わせて読みたい
【ゆる投資】ど素人主婦が始めた投資信託が5年経った結果
【ゆる投資】ど素人主婦が始めた投資信託が5年経った結果
asa
asa

投資ってハードル高いと思うかもしれませんが、楽天ポイントだけでもできますし、意外と難しくないです!

新NISAも始まるし、これを機会に始めてみませんか?

さらに、お得に投資信託を始める方法も下↓にあります!!

上記全てをやって、私はいつも楽天市場のお買い物のポイントが7倍になっています!!

まとめ:主婦はポイ活やるべき!!

特別にお金を使ったり、難しいことをしなくても効率よくポイントを貯める方法をご紹介しました!

もしまだやっていないことがあったポイ活初心者や新米主婦の皆さん、できるところから始めてみてください♡

ポイ活ライフ楽しみましょう〜!

ブログ記事ランキング

ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

\人気商品につき予約販売/

記事URLをコピーしました