ゆる主婦生活
PR

楽天経済圏崩壊!?ズボラポイ活でも40万ポイントゲッターになった!

asa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩むひと
悩むひと

楽天ポイントって改悪が酷くて貯まらないって聞いたけど、

実際どうなの?

asa
asa

確かに倍率が少なくなったり条件は変わっていますけど、

まだまだポイント貯まりますよ!!

2023年11月に楽天ポイント40万ポイントゲッターになりました!

上位1%のポイントゲッターになれました!

ズボラ主婦のゆるーいポイ活でも上位1%!?

楽天ポイントはやっぱり貯めやすい!

楽天ポイント改悪とか崩壊言われているけど、
実際まだまだ貯められます。

楽天ポイント合計の確認方法
楽天ポイントはどうして貯めやすい?
改悪って言われてるけど実際どうなの?私なりの考えをまとめました。

『楽天経済圏』ってなに?怪しい?

買い物する主婦
悩むひと
悩むひと

そもそも『楽天経済圏』って何!?

怪しい言葉!

asa
asa

確かに謎の言葉!笑

楽天市場・楽天モバイルとかの楽天のサービスの利用を多くして、

お金を使う時に、楽天ポイントを貯めやすくしているっていうだけです!

楽天経済圏とは、生活のさまざまなシーンを楽天グループのサービスの利用に寄せることで、楽天ポイントを効率的に貯めたり、運用したりできるサイクルのことです。 例えば、お買い物の際に楽天市場を利用したり、クレジットカード、銀行などを楽天グループのサービスにまとめたりすることで、自動で楽天ポイントを獲得できます。

他にもPayPay経済圏とか、docomo経済圏とかあるそうです。

楽天経済圏から乗り換えたという方も多そう。

ただ、他のところもちょっとずつ改悪などあるようなので、どこもそんなに大差ないかな。

asa
asa

私はまだ他に乗り換えたい!

とはなっていないです。

今までに貯めた楽天ポイント総額の確認方法

asa
asa

今まで楽天を利用して貯めた総額ポイント、40万ポイント突破しました♡

みなさんも自分の貯めたポイント、全部でどのくらいなのか気になりませんか?

今まで貯めた楽天ポイントはクイズポイオネアで楽しく確認!

クイズポイオネアはこちらから!

可愛い演出とアニメーションでクイズ形式で今まで貯めたポイントを発表してくれます。

そしてパンダちゃんがめっちゃ褒めてくれます笑

ポイントランキング上位1%と書かれています!

2016年あたりから楽天ショッピングを使い始めました!

2013年に結婚しているので、主婦になってからポイントも貯め始めています。

asa
asa

独身時代よりはかなり買い物は減っているはずですが・・・

それでもこんなに貯まるんだと自分でもびっくりです!

楽天ポイントはなんで貯めやすいの?ズボラ主婦でもたくさん貯めた方法

悩むひと
悩むひと

ポイ活とか正直めんどくさそう!

難しいことはやりたくないし、無理だと思う

asa
asa

ズボラだからこその方法が色々ありますよ〜!!

1度設定するだけ!貯まる仕組みを作ります。

面倒くさくない方法で、効率よく貯めることが重要です。

楽天にはクレジットカードや楽天モバイルなどのサービスを利用しているだけでポイント倍率が上がるしくみがあります。

それをうまく利用することで、面倒なことをしなくてもたくさん貯めることができます。

私が利用している楽天のポイントアップ対象サービス

  • 楽天カード(クレジットカード・デビットカード)の利用
  • 楽天銀行からカード使用料金の引き落とし設定
  • 楽天モバイル利用
  • 楽天証券での投資信託の取引

上記を利用することで、楽天でお買い物するときのポイントが何もしないで買い物するときの7倍になります!

一回設定してしまえばそのあとは何もしなくてもいいです!

asa
asa

普段から楽天を利用する人は絶対にやらないともったいない!!

↓こちらでより具体的に説明しています
関連記事:ポイ活初心者主婦は楽天ポイントが貯めやすい!デメリットはある?

合わせて読みたい
ポイ活初心者主婦は楽天ポイントが貯めやすい!デメリットはある?
ポイ活初心者主婦は楽天ポイントが貯めやすい!デメリットはある?

楽天ポイント改悪って言われてるけど実際どう?

悩むひと
悩むひと

改悪って何?そして崩壊って何!?

怖い、損するの・・・?

asa
asa

嫌な言葉ですよね・・・。

損するのはちょっと違うと思います!

クレジットカードのイラスト

2023年12月からの楽天ポイント改悪部分

2023年12月からポイントの制度が変わります。

今まで楽天モバイル最強プラン契約でお買い物の時のポイントが+3倍だったのが、

12月1日からRakuten最強プランご契約で+4倍になります。

一瞬、楽天モバイル使っている人はさらにお得になる!?と思ったのですが・・・

もらえるポイントの上限が7000ポイントから2000ポイントに減ってしまいました。

asa
asa

5000ポイント減、大きすぎない!?

ただ、楽天モバイルは安くて快適

ポイント制度改悪と言われますが、

それでも買い物した時にポイントが1月あたり2000ポイントプラスされるのは大きいです。

楽天モバイルは3年利用していますが快適で特に困っていることもないので、

このまま使い続ける予定です。

↓実際の楽天モバイルのレビューです!
関連記事:札幌で楽天モバイル3年目。節約主婦のスマホ代いくら?月1080円

合わせて読みたい
楽天経済圏崩壊!?ズボラポイ活でも40万ポイントゲッターになった!
楽天経済圏崩壊!?ズボラポイ活でも40万ポイントゲッターになった!
asa
asa

スマホ代どんなに使っても3278円以上にならずに無制限で快適です!!

まだまだ魅力的『楽天経済圏』

ノートを書く
わかったひと
わかったひと

確かに色々ルールが変わっているけど、

まだ貯めやすくはあるんだね。

楽天、改悪と言われても楽天市場は便利です!

今までが異常にポイント貯めやすかったですもんね。

他に乗り換えもまだ考えていないので、

しばらくはこのまま楽天経済圏でやっていきます!

楽天モバイル・楽天銀行・楽天証券も便利です。

asa
asa

それぞれ持っているだけで損したりはしないので安心してください。

必要時に使って、ポイントが貯まればラッキーというころで。

これからも楽しく貯めていきます。

関連記事:ポイ活初心者はモッピー!ずぼら主婦の口コミやおすすめの稼ぎ方。

合わせて読みたい
ポイ活初心者はモッピー!ずぼら主婦の口コミやおすすめの稼ぎ方。
ポイ活初心者はモッピー!ずぼら主婦の口コミやおすすめの稼ぎ方。


ABOUT ME
asa
asa
しゅふ
平成元年生まれ。7歳2歳0歳の男の子3兄弟の母。夫単身赴任で絶賛ワンオペ中。
北海道在住。お家も買いました。
憧れはミニマリスト。楽天経済圏で生活中。(ポイ活・新NISA・楽天モバイル)
楽でゆるいのが好き!育児グッズたくさんレビューしています。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました